2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私でもコレは勘弁

甘党の私でもさすがにこれは食べられないかと……米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」>コンピューター・アナリストのアベル・ゴンザレスさん(36)が開発した「フライド・コーク」>コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油…

親にファックス一つ

親が、新生銀行で投資信託の購入手数料が今月末までのキャンペーンで無料だからと、いきなり私に購入相談を持ちかけてくる。で、新生銀行の投信ラインナップを一見してみたところ、いずれもボッタクリ激しい分配型投信や高い信託報酬の商品が目白押し。新生…

今週末

毎度毎度の週末の行動記録。金曜会社のサーバがどうにも不調。仕事早めに切り上げロフトプラスワンでの、宇宙作家クラブpresents「はやぶさは飛翔した」を見に行く予定が完全にキャンセル。結果夜10時まで鯖と格闘する羽目に陥る。土曜ベランダで鉢がひっ…

困ったこと

今日は愚痴三件。横浜市バスの路線が一部廃止に。http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localx10/私は、今使ってる会社へ通勤のバスが無くなります。また、この通勤バスに乗るためのバスも無くなります。結果、思いっきり遠回りするルートのみ残る事に。…

ぶっ!

海賊ネットラジオを聞いていたら、いきなりフォーチュンクエストのラジオドラマが始まり思いっきり吹き出してしまった最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は酔った勢いで日記。故に乱筆御容赦。明日のお仕事は夕方からなので、安心して飲めます…

ようやく終わった〜

mixi他には書いてましたが、このサイトに上げるのをサボってたおよそ三ヶ月分の日記雑記色々、「今」記事投稿しました。実に懐かしい事件事故が三ヶ月分たっぷり記録されてて懐かしい所ですが、果てさてこの時代の流れにこの私はついて行けている所でしょう…

先週末の記録

先週土曜は東方公民館オフ、月曜はM3へ。公民館オフでは久しぶりの対戦ゲーム&数年ぶりのMTG。MTGは、棚の奥の奥からカード引っ張り出して持参してたけど、そもそも自分のデッキに何が入っていたかのみならず、ゲームのルールそのものが忘却の彼方。流石に…

めもめも

昨日のコトについては後日記載予定。長くなりそうなので…新聞屋が来るとか言っていたのに来ない〜もしかして仮眠していた時に、私がチャイムに気付かなかったか?愚仮面さんの、地方オタクとオタクの現場と今は横浜に居るので良く判るのですが、オタクとして…

今日のできごと

潮かぶったパソコンと周辺機器が修理の為に届く。どうもルーター壊れてるっぽいけど、検証に時間掛かりそうだったので半放置。気が向いたら検証予定。また、鹿島港で座礁した船が有り、その船の位置を会社のシステムで見た瞬間に「あ〜駄目だコレは」の一声…

美味しくないお米

安い米購入した所、非常に美味しくない。あまり食べたくないので、炊飯する事が減り、結果いつまでも米櫃の中に残る羽目に。精米後あまりにも長く放置され続けるものだから、さらに味が劣化するという悪循環中。しかたがないので辛いカレーとかかけ、味付け…