2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こーれー8がつのけーじばん

8月です。非常に暑かった7月と比べ、今月はどうなるでしょうか。個人的には13〜15日が適度な気温で有れば、あとは作物が不作にならない程度ならそれでいいです。恒例の8月の掲示板です。なにかありましたらこちらまで……O型倶楽部その30kazushiさんの…

またまた台風

台風今年多いよ…台風多いと仕事面倒…話変わるが、昨日ワンフェス行って来た。色々慣れないからか、何故か何度も怒られる。俺が何をした〜

SHORTCIRCUIT聞いてる所

I'veの誇る電波ソングシンガー、KOTOKO彼女の曲を多く集めたCD、SHORTCIRCUITを今聞いている所。しかし、聞けば聞くほど、さくらんぼキッスが奇跡の名曲に聞こえてくるのだが。これが電波ソングの力って奴か……キュンキュン!

11連勤2〜3日目〜

のびる可能性ありの、11日連続勤務。ただいま2〜3日目。一部過酷な労働されている方々には、激甘言われそうですが。面倒……

だから危険だって…その考えは。

声が大きい人間が目立つのはいつものこと。それが一見正論だったり、幾分強硬な意見ならなおさら。おまけに妙に受けが良い事も。しかしよくよく考えると、それは関係する分野の衰退、さらには破滅につながるんだよね……某匿名大型掲示板のコミックマーケット…

コミケいてきました

二日目・三日目参戦。三日目の後には恒例の撤収と反省会にも参加。結果家についたのは夜10時近く。収穫物は十分。買うのをすっかり忘れてしまった物も少なくないが、まぁこんなもんかと。おかげで今から、激しい筋肉痛の中で会社に行かなきゃいけない。全…

今年のコミケは4日間

今年の夏のコミケは三日間じゃなくて、4日間だと主張する人間の一人、らすらんとです。今日は設営日、数百人の設営オタとその仲間が、あの広いビッグサイトに集まり延々と机といすを運ぶ日でした。がら〜んとした会場にきっちりといす机が並ぶ様子は非常に…

ライトノベル完全読本を読了

タイトル通り。日経BPのライトノベル完全読本を読了。ライトノベル史を、表面だけなぞった程度の本。しかしライトノベルの流れを少しは掴めるか。致命的な問題点は、スレイヤーズなどの富士見最盛期がロクに扱われていない所、また、絵師でも弘司あたりが…

証券会社から取引残高報告書が届く……も

ときどき取引している証券会社から、取引残高報告書が送られてきた。最近よく見る、いわゆる圧着はがきでだった。これだけならよくある事。銀行などもよくこれで送ってくる。ただ、一つだけいつもの圧着はがきと違ったのは、綺麗に全部ハガれた状態で届いて…

エイベックスの株価見て心の底から笑う。

エイベ(略の株価ちょっと上のチャートじゃ分かりづらいけど、株価が非常に愉快な事に。昨日の内部分裂騒動が報道された直後すぐ、ストップ安となったが、今日市場が開く寸前、復帰が報道された。今のところ昨日比130円高前後で推移。まるでプロレス団体…