2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回復してるの?

バブル再来の象徴 家賃500万円のマンション実質賃金2年ぶり減 非正社員増も要因多くの人々も予想していたでしょうけど、景気回復の果実は偏りの度合いを更に強く。この世の中、誰もが成功できる訳では無いのですよね…。一見、数字上は景気回復している為、…

不覚…

最近iPod nanoを入手しました。通勤中に、冬コミで買ったCDとかを聞いてます。で、先日、たまたま会社の机の上に置いてた所、同僚が自分の机までiPodを持って行ってしまいました。KOTOKOやMOSAICを始め電波曲やらアニソンは一曲も無く、オリジナルの同人音楽…

どにちのできごと

今日は会社で上司から「お前今眠いだろ」と言われました。実際欠伸に何だと多かったので仕方ないです…頭ボケてた為、家に財布忘れエラい一日でした。と言うわけで土日のレポ。熊鍋さんの新年会オフ&プロ野球ナイトの新年会&東方読書会参加です。土曜は1035…

PLEXTORが撤退

スラッシュドットより、プレクスターが一般PC向けドライブから撤退。実に残念。…とはいえどウチにはプレクスターのドライブは一台あるのみだったっけ。PCは値段ばかり重視されるという現状だから、撤退に買収に相次ぐのも仕方ないけど、少しはハイエンド市場…

久しぶりのチューンナップ

先日、実家で余った小さなノートPC一台(VAIO PCG-SR1C/BP)貰い受け、メモリ増強(64MBを+128Mし192MB、秋葉ツクモで二千円なんぼ)外部モニタ出力用コネクタ(中古で二千円)にダウンスキャンコンバーター手に入れ持ち込みカラオケ仕様に。このままではマ…

ANA国際線で春告げが

飛行機の機内で聞ける音楽、自分も好きで機内暇なときはよく聞いてます。で、一月のANA国際線機で聞けるチャンネルに、「NATURAL featuring ANA World current」ってのがあります。で、この今月号で聞ける曲に志方あきこの「春告げ」が。http://intsvc.aspwb…

年始のカラオケ

三日は霜月コミュ有志で、池袋パセラにて謳い始め。例によってパソコン持込カラオケで、霜月さんメインのSH・志方さん他オリジナル同人音楽中心。折角だから今回Maple Leafの冬新作CD、Maple Leaf BOXから新曲の「Dear friend」「夜明けの月」と「償いの詩」…

今年の目標

2日の朝まで親が観光でこちら来てました。時間を作って一緒にご飯を。しかし品川プリンスホテルも古くなった事。80年代テイストが薫る部屋の構造、ネット接続も出来ないとかちっちゃくて古いテレビとか流石に現代的ホテルとは言いづらい感じ。ホテル内で…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2007年が皆様にも良い年となりますように。昨日まで行われたコミケの為、全身疲労状態な上、喉がガラガラです。今回の西館撤収終了時間は17:54、夏より4分早く終了しました。今回はいつも以上に机と椅子の種類が多くて…