ナンデこんなことに…

Neoroid hubに上げたアバターを改造しようと、頭ポリポリ。 まずNeosVRのNeoRoidワールド上で、軽くNeoRoidアバター作成、NeoRoidHubにアップロード。NeoRoidHub For Unityアセットを使いUnity上にアップロード Unity上へ これを改変しようとエクスポートし…

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が発表

1月16日、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が発表されました。 投信中心の投資家にとっては年に一度のお祭り。 www.fundoftheyear.jp 今年の1位ー5位 今年は結構順位が入れ替わりましたが、下記の通りに。 1位 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カ…

過去の機内食

旅行が恋しくて。 また、過去の機内食の写真を。 18年5月、LCCのタイガーエア台湾、焦がし葱鴨肉ご飯。 独自デザインのお菓子が素敵 ご飯の上に鶏肉、ネギ、ソーセージ、ジャガイモが乗った丼。この時は桃園-高雄旅行でした。

おうち機内食

機内食を自宅で。 最近機内食食べる機会少なくなりまして、幾分寂しいのです。 1stチャレンジ こんなかなーって感じで。 昨年の5月。メニューは、ホタテの香草炒めいんげん豆添え、菜っ葉とミニトマトのサラダ、フルーツ、赤ワイン、黒糖パン、ヨーグルト。 …

20年VR空間お散歩記録その3

9月12日、また爆誕会、終わったあとの。あの万博のマスコット、よー作るわー。そしてY王さんそれを叩き切ろうとしてるしw これが、動きもあると来た。 9月13日、あの蕎麦屋(タナベさん)のワールドへ。何がなにやらの氏のワールド、今回もそれが全力で発揮さ…

20年VR空間お散歩記録その2

お散歩記録その2 7月17日、D.Naさんによる、久樹先生のお部屋再現ワールドへ。 同人ってスゲェ儲かるらしいぜ!!!!!!!!!! pic.twitter.com/L7M1kvmZnj — 久樹輝幸@生きねば (@t_hisaki) 2019年4月30日 頭抱えこんだあの有名な写真再現 7月23日は…

20年VR空間お散歩記録その1

20年、VR空間のお散歩記録その1。スクショ撮った分を主に。特記事項無い場合は基本的にVRChatです。 1月、VRC1989年以前爆誕会へ。まだこの頃は世界は平和でした。VR空間でもいつも通りの流れで。ただたまにのVR飲みを楽しむ程度。 19日のVRChat、1989年以…

2020年の投資結果

今年の投資結果、ひとまず〆。 年初来12.49%。 基本的にはインデックスファンド中心に投信が75%、後は個別株と商品(15%)と入れっぱなしの預かり金でこの成績。昨年は株価が上がりすぎていた為追加で買えず、現金率が随分上がってて。少しずつ解消を進める……

少し補助線引くなら

某所、ホロライブとbilibili、台湾についての記事読んで、思いつく補助線を。 ① 可哀想な香港勢 中国政府の圧力をそのまま体で味わった香港勢でホロライブのココ好きって色々大変な友人も居て。この状況に激怒、もうbilibiliなどには頼らず、日本語のリスニ…

鎮守府鰻祭り

昨日は、富士スピードウェイで行われた、艦これのリアルイベント鎮守府鰻祭りへ。 毎度毎度の奇祭でした。 古い即売会スタッフ仲間から「こんなイベントあるで。一緒行かんか、暇か?」との話を受け、場所を見ると富士スピードウェイ。11月の富士の麓、夜…

オンライン日本酒試飲会for玉乃光酒造へ。

18日は、VRChat上で行われたオンライン日本酒試飲会for玉乃光酒造に参加。今回は、試飲セットを購入、これに封入されたシリアル番号を持つ人だけが参加できる形式のものでした。 VRオンライン飲み会用飲み比べセット 会場には玉乃光酒造さんも参加、それぞれ…

次は日本酒試飲会3

29日はオンライン日本酒試飲会3へ参加。 悪巧み中 今回テーマは「冷やしで美味しいお酒」。うち、指定銘柄から2本チョイス。 1、みむろ杉 純米吟醸 山田錦 みむろ杉 純米吟醸 山田錦(火入) 720ml価格: 1650 円楽天で詳細を見る 爽快さの中に甘さと酸味とフル…

第3回VRC試飲会 オンライン焼酎試飲会へ

昨日はVRChat上での、オンライン試飲会に参加。今回は焼酎試飲会。 第03回 試飲会「オンライン焼酎試飲会」 | VRC オンライン試飲会 VRC写真ヘタクソコンテストノミネート 今回も4種の指定銘柄がありまして、うち入手したのは黒糖焼酎、弥生焼酎醸造所の…

また機内食特集

また機内食特集です。今回は19年夏の南アフリカ観光、羽田-北京-深圳-ヨハネスブルク便。全て国航、Air Chinaのエコノミー。機内で撮った写真なのであまりおいしそうに見えない、携帯をもっとマシなカメラがついた機種に変えればいいのかな?しかし、ちゃん…

機内食特集

先日、エミレーツ航空でドイツ・イタリアへ旅行しました。その時の機内食の記録。なおエコノミーなのでそんな変わったものではありません。 行き 羽田→ドバイ 深夜出発の一食目 夜食 マッシュポテトと鶏肉のトマト煮、パスタ・シーチキンのサラダ、チョコケ…

ふと調べてみたら

古いMIDIファイルを演奏しようと思ったら、今のマシン、シリアル接続でもならない様子。というわけで下記購入検討中ですhttp://www.esi-audio.com/products/midimate2/ 楽器でも時代が変わると演奏できない、また当時の録音が云々とかあり、結局は時間の経過…

ホント、不幸は少ない方がいいのです。

[アキバネタ]アルティメットまどかの見つめる秋葉原の風景は http://d.hatena.ne.jp/Shingi/20120611/1339376408自分もtwitterで気になってた話でしたので、忘れない用にblogへ。 皆に強い意思がありますことを。

計画停電対策

2chのどっかで見た「関東民からのアドバイス」って文章に、台風停電多い九州出身で横浜で計画停電に遭った自分が気づいた事を色々追記 地震による供給不足が原因で停電が原因じゃないものも多いから参考程度に。①懐中電灯・カセットコンロは早めに買っておく…

身銭切ってゲームとかオーディオ(あとおまけにテレビ)を配ってくれる金融屋さんことソニー

ガジェット速報の、王者・ソニーは復活できるのか? 画質を追求しない姿勢にファンが落胆 王者・ソニーは復活できるのか? 画質を追求しない姿勢にファンが落胆 | GGSOKU – ガジェット速報 こちら見て、昔RTした内容 http://twitter.com/ras_nisus/status/16…

AIJ投資顧問についてのふとした雑感

AIJの件も、過去設定した無理な金利や頭でっかちな構造を改善せずに目先の利率だけで対処しようとした、幾分リテラシーに低めな団体から、いつもの界隈が毎度のスキームで金引っ剥がし溶かしたって解釈で良さそうだね。で、長野県建設業厚生年金基金 前もこ…

まっちゃ445勉強会へ

先日22日は、横浜で行われたまっちゃ445勉強会へ。 いわゆるコンピュータセキュリティ系の勉強会なのですが、有名なのは途中休憩で出されるお菓子の質。今回も実に美味でした。 #や、もちろん講師の方々も素晴らしいですよ(汗内容としては…… Session1:「マ…

ロス記録補遺

ロス記録、ちょっとした補遺いくつか。 左のTOYOTAと書いてある紙、トヨタのディーラーっぽいのが、ミクの痛車のあるスペースで配ってたもの。このアンケート出すとポスターもらえた訳ですが、このアンケートの内容がなかなか興味深い代物で。 内容は 1、ト…

ロス記録3

三日目。 ベッドメイクのおばちゃんに起こされ時計見たら10時。あちゃー。 いろいろ準備の後、今回はストレートに会場入り。 上記は、会場付近でやってた、まどマギ合わせ。 この写真では少なめですが、マミさんのレイヤーたくさん。あと、オレンジの色の服…

ロス記録2

翌日。先ほどさらっと、深夜にあっちこっち行ったこと書いてますが、初日はホントにびくびくしてました。 LAのダウンタウンなんて、平日昼間以外は自分の知識では観光客立ち入り禁止のエリア。しかし普通にダウンタウンで、コス衣装着た女性が深夜に歩き回っ…

ロス記録1

では簡単にAnimeExpo旅行の記録でも……6/30 会社を適当な時間に引き上げ、荷作り開始。その最中に一本の電話。何かと取ってみると飛行機欠航のお知らせ。代替便確保の為とりあえず羽田に行くと、デルタのカウンターは修羅場の真っ最中。私の後ろに並んだ男性…

表現が変わる、ねぇ

ふと夜中目覚めてしまったので、ちょっとした雑感いくつか。竹熊健太郎氏( @kentaro666 )の語る、3.11以後のオタク的な表現 竹熊健太郎氏( @kentaro666 )の語る、3.11以後のオタク的な表現 - Togetter震災が原因で、表現が変わるような意見、他にもちらほら…

ほむほむまじほむほむ

ようやくまどか☆マギカ見る事が出来嬉しい状況。ほむほむまじほむほむ。 というわけで地味に多忙、そろそろ疲労たまりつつあります。まどか10話も、幾分現実味薄れた感想しか持てなくなったのも多少は地震の影響でしょうか。仕事も連続勤務二週間目かなぁ?…

報告忘れてた

というわけで私自体は無事です。 いとこが仙台に居たり、自分も救援で鹿島行ったりしてましたが、今のところ明確な被害はありませんでした。ただ仕事がいつも以上にフィーバーしてた位で。まー、コレはいつもどおりかもしれませんが。で、切込隊長のblogを見…

どうしてこうなった

親の入院でエラく忙しい一月でした。で。 先程読んだ記事、 Mobile Weekly Top10: Androidに関心が集中する中、「NGP」にも注目 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/01/news104.htmlで、ふと気になったことがあり、4年前の同じランキングを引…

危ないw

先週土曜は、ロフトプラスワンで行われた、コンピュータセキュリティ関連のイベント、「AVTOKYO2010」 http://ja.avtokyo.org/avtokyo2010 へ。少し早めの、内外コンピュータセキュリティ業界の忘年会的イベント。しかし何つーイベント名でしょwまず一つ目…