2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様今年は有難うございました。

皆様今年は色々と有難うございました。何かと迷惑かけたかと思いますがどうかご容赦のほどを……今年は新しい境地の開拓やらなにやら忙しい年でしたが、それなりに収穫はあったかと。来年もまた何か新しいモノ、開拓できたらと思っています。また面白いイベン…

先週末

例のごとく忙しい日々。24日夜はどるさんとこで鍋パーティー参加。ひじょーに美味しい豆腐と野菜の鍋を実にフルーティーなポン酢でいただきました。ちょっと酒飲みすぎて翌朝はフラフラ。いやはや迷惑かけました。で、そのあと25日には第28回新宿セミナー@k…

ES細胞に関する捏造疑惑

例の韓国でのES細胞に関する騒動。捏造かただのチョンボだか、それともこれが今後の疑惑発覚のきっかけになるのか、ちょっと展開早すぎてついていけず。とりあえずうまく纏めてあるサイトをメモ。幻影随想higonの日記[ EP: end-point 科学に佇む心と身体]論…

ばたばた

というわけで多忙な一週間がそろそろ終了。 最近、会社の都合で休日三日潰れ、その手当ては千円。その間の自腹持ち出し額はン万円。研修と社員旅行〜 それはさておき。 先週10日にはLINEAR http://www.linear.nu/へ。 会社帰りに行ったので会場着はおよそ18…

株のアレ

残念ながら祭りには乗り遅れました。テレビではなんかデイトレーダーがなんだかんだと言われてる模様。で、今日発表されたQUICKの速報から。<quick>5%ルール報告9日 ジェイコム(2462)財務省 12月9日受付(提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の</quick>…