2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

今日の日記は私的メモ兼。本棚から本が溢れるのが普通になってきた。そろそろ本棚の追加か、交換をしなきゃいけない雰囲気。現状は三段式の小型本棚一本に五段式幅70cm幅140cm一つの木製本棚一本、高さ150cmのスチールラック一本。うち、耐震性に劣り、一番…

今日読んだ記事より

今日読んだIrregular Expressionより、記事を三件ほど。TBS 筑紫哲也のNEWS23で世論調査捏造疑惑NEWS23筑紫哲也は日本のダンラザーになりたいのか?NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でしたTBS系列が以下略なのはすでに常識だけど。全国放送でそこまで体を…

週末

土曜日は夜勤後、東方カーニバルへ。東方の音楽がガンガンかかる中で踊る……ってテーマだけど、ジャンルはDJにより色々。一曲も東方関連かけなかったDJも(w踊るとは言っても、この手の音楽イベントは東方カーニバルが初めて、と言う人もぼちぼち居た模様。な…

くたくた

昨日はライブ(にじこれ)へ。全身が筋肉痛&耳がキンキン状態。これでコストコに行ってコーラ一ケース買い、抱えて帰ってきたものだからさらに悪化。キーボード打つのもだるい(w朝日新聞のアンケートどう見てもsonyの新しい携帯音楽プレーヤーに投票させよ…

今日はSLHへ。

今日はSky Love Hurricane!へ。また例のごとく遅刻。今日はなんと一時間半(泣確保を忘れてたフライヤーを取りに渋谷のレコードショップ、GUHROOVYに行くも、空気の違いに数秒で退散。その後中野の熊本料理店のそば(熊本料理店言いながらロクに焼酎も無い)…

フィリピンの空軍

前代未聞!比の保有戦闘機がゼロに 空の防衛能力に不安ちょっと…戦闘機ゼロは無いでしょゼロは(wロシアにお願いすればMig格安で手に入るでしょ…

記帳

今日の昼、皇居まで記帳に行ってきた。こんな時でもないと、皇居なんて足踏み入れないし。しかし皇居、思ったより狭い気が。テレビで見ると無茶苦茶広く見えたけど、実際はそこまで無いのね。でもこのコンクリートジャンルの中ではちょうどいい感じの緑で。…

相変わらずな日々

12日13日にかけて、2chオフ板の居酒屋オフに参加。ビールばかりアホのように飲んでました。 会場となった居酒屋には、百人以上集まった感じでスゴい状況でした。今まで別のオフとかで出会った人何人かも目に。適当に一次会で切り上げ帰宅。 誕生日の13日は、…

共感覚

BS世界のドキュメンタリーで、「共感覚の不思議」という番組を見てたとこ。「共感覚」とは、ようは文字に他のいろんな感覚が結びつく感覚のこと。たとえば「B」という文字に赤色が見える、といった事。数字にも色が見えたり、数をならんだ数字の表として認識…

Nスペみてたとこ

脳とコンピューター直結の話。原理としては出来ると昔から言われてたけど、実際に見た事は数例程度だった。それが次々と……脳側から情報を外に出すのは、ちらほらと耳にしてはいたけど、脳へ何か情報を入れる、というのはあまり見たこと無かった。コンピュー…