2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港の法則

たまに言われることだけど、羽田空港ターミナルは上の階になるに従ってレストラン及びショップのクラスが上がる傾向がある。…ということは一番地下の、京急羽田空港駅のホーム売店が一番クラスが下?あながち間違ってない気も。#株価上がっても持ち株は上が…

移植でキャラデザ変わりすぎ

1999年、プレイステーション用で発売された、A列車で行こうの外伝的作品「A列車で行こうZ めざせ!大陸横断」がプレイステーションポータブルで移植へ。で、その登場人物紹介ページを見て幾らか複雑な感情に。PS版(後日会社変えて発売されたベスト版のペー…

ダイエーな雰囲気

ダイエーとそのグループの店内の雰囲気は独特。それが好きなのだけど。 例その1 家の近くのマルエツ(ダイエー系列のスーパー)の店のなかに、ドムドムハンバーガーというハンバーガー屋がある。 先日から店のなかにある間仕切りが壊れ、そのまま今日も放置…

昨日はプロ野球ナイトへ。

昨日はネイキッドロフトであったプロ野球ナイトへ。ワールドベースボールクラシックの優勝の後なので、そのネタやら何やらで盛り上がる。しかしあの某審判って実に困ったもので。アメリカ対メキシコ戦、どうみてもホームランなのに二塁打扱いってホントにひ…

ソマリアの海賊

アフリカのソマリア沿岸で、米海軍が海賊とバトルした、との話が。米海軍:USSケープ・セント・ジョージ(タイコンデロガ級)USSゴンザレス(アーレイバーク級)対する海賊側:CNNの記事よりその小舟ずいぶん勇気ある……というか無謀なw

今日のCD

今聞いているCD:A NULL FUNCTIONさんの最新同人CD、MachinePlanet。今までのボーカル曲のリマスタリング+αのCD。最近同人ではご無沙汰して商業ゲーム中心だったけど、先の夏コミで久方ぶりに新作、そして先日発行したこのCD。二次創作のボーカル曲とかにゴ…

金融緩和

金融緩和へ。しかしこの公式発表の文章は何度読んでも訳判らん。株式市場はゼロ金利政策を続けると判断し、最近の微妙な株高に繋がっているし、債券市場は金利が上がると予想し、債券の借り換えとか新規発行とかそんな話が。短期と長期の違いか?#しかし相変…

飛鳥2

昨日は飛鳥2が入港。朝から警備艇やら消防艇がやたらうろうろしてたのはやっぱりこの準備だったか。水産庁漁業取締船、白竜丸に続いての入港。ゆっくりと入港してた白竜丸が、後ろの足が速い飛鳥2にあおられてたように見えたのは愛嬌か。飛鳥2は、先代の…

のりものネタふたつ

まず一つ目。 鉄道で、指定の位置に停車せず、通り過ぎた場合を「過走」ないしオーバーランと言う。 いつも利用する私鉄、京急こと京浜急行は、このオーバーランの常習で、自分が乗ってる電車がオーバーランした事も何度か。京急は(関東圏にしては)アグレ…

Flowering Night 2006その2

というわけで感想もうちょい…事前オフはゲーセン。格闘ゲームの大会やってた模様で人が多いこと……最初の闇鍋とDREAM COLLABORATIONは一般的なバンド的な流れ。出だしから思いっきり盛り上がり、跳んだりはねたりしたので一気に疲労。この時に服のボタン一つ…

Flowering Night 2006

昨日はFlowering Night 2006へ。幸いにしてチケ取れたので、参戦してきました。身一つで行くのもつまらないので、テンション高まったら付けるつもりで霊夢の髪飾りを自作し持参しました。結局最初から最後までこの髪飾りは付けっぱなし。途中何度も外れてて…

Hymmnos

ヒュムノサーバーPS2のゲーム、アルトネリコの中で使われている言語、「Hymmnos」の辞書・フォントが公開される。これを使い、先日作ったアルトネリコの曲の、カラオケのフォントをHymmnosフォントに変えてみる。…キタコレ。職業故もあり、Hymmnosの聞き取り…