2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれ日記三月分

毎度おなじみraslantのへたれ日記三月分。ツッコミ要望etc.なにかあればここにお願いします。 今月中旬に、アメリカのNYへ行ってきます。色々と厳戒態勢との話を聞きますが、どのようになったのかを適当に観察してきます。 デザイン変更しました。MY SONGヒ…

横浜へ引越し。

就職に伴い、横浜へと引越し。いまだ電話もつながらず。しかたないから横浜駅の近くのネットカフェで更新中。 引越しは実に大変だ。物持ちなだけに、部屋に山のように荷物があり、そしてそれをどうやって片づけしそして収納しようかでここ数日延々と悩んでい…

横浜へ引越し。

就職に伴い、横浜へと引越し。いまだ電話もつながらず。しかたないから横浜駅の近くのネットカフェで更新中。 引越しは実に大変だ。物持ちなだけに、部屋に山のように荷物があり、そしてそれをどうやって片づけしそして収納しようかでここ数日延々と悩んでい…

イワエモンが…

同人誌生活文化総合研究所より、イワエモンこと岩田次夫氏が、先日逝去されたとの事。 同人文化の発展に尽力し、今の漫画同人の発展ぶりは彼の力によるものが大きいといわれる氏は、しばらく前からガンにより入院加療中とのことでした。 直接的には関係があ…

二日目。

二日目はワシントンD.C.へ。またまた昨日と同じガタピシバンで、朝早くからラガーディア空港へ連れて行かれた。えらく早く空港へと着くも、空港でツアー会社の係員に待たされる事待たされる事。時間過ぎても来ない係員に、ウチのオヤジが半ギレ寸前。どうに…

日本語になってないよ

一つ前のblog、死去の第一報を受け動揺しながら書いたから日本語になってないよ… ま、受けた衝撃の大きさがそれほどのものだったとの事で、そのまま記念碑として残す事に。

いかりや長介…

本日はN.Y.旅行記続きの予定でしたが変更。 いかりや長介さん…冥福をお祈りします。 色々言われたことはありましたし、私個人はテレビ見るのを禁止言われて見られなかったことも有りましたが、あなたの影響力は非常に強いものがありました。 一つの時代をあ…

時差ぼけの朝

翌朝はオプショナルの半日ツアーへご〜。やたらゲイのことを強調するガイドさんに連れられ、ニューヨークを軽く回る。まずストロベリーフィールド、次はエンパイアステートビル、そして中華街の順で半日過ごした。 エンパイアステートビルには登ったものの、…

JAL機内での映画

どうでもいいことだけど、JAL機中の個人テレビで、イン・アメリカ 3つの小さな願いごとという映画が流されていた。この映画に登場した二人の少女、クリスティとアリエルに激萌え。

出発から

N.Y.レポート一日目 成田から、JAL47便でJFK空港へ。エコノミーなのに、ジャンボジェットの二階席は初めてだった。頭上以外に脇にも物入れはあるし、眺めはいいし、なかなか面白い席。長い長い飛行の後、空港に着き。入管に引っかかることもなく普通に入国。…

ただいま

帰ってきました。色々とくたびれ中。 レポートは後でね。

NY行ってきます。

出国手続終了。今は成田空港内のyahoo!cafe.目の前には飛行機が何機も何機も並び、ターミナル間を結ぶシャトルバス(?)が行き来している場所。このネットカフェはパスポートのコピーを取らせればキーを渡してもらえ、無料で使える。 また、空港内にはインテ…

CD-R実験室が閉鎖

yssさんのCD-R研究室が閉鎖 理由等は一番上に書かれているが、要は自らの持つ影響力に書き手が怖くなったのと、あとはマナーを知らない人間による心無い行為が増えたためかと思われる。折角資料としては非常に重要なページということもあり、残して欲しいも…

切込隊長の本を読了

切込隊長氏の本、美人投票入門が先日amazonから到着し、先ほどようやく読了した。 いつもの切込隊長の爽快な口調そのままに、現実世界の投資の指南書として非常に面白く仕上がっている。企業の実際の失敗例を多く取り上げ、どういう行動がマズかったのかをき…

昨日はバリ辛ラーメン食べに

tabi氏が、花月というラーメン屋で簡単なOFF会を開く、との事。 で、参加。同じテーブルに紅夢氏、仮忍者氏、ユイさん、tabi氏、スミス氏に文芸部後輩が居た。で、バリ辛ラーメンを一杯食べた。こんな辛いものは人間の食べるものじゃない!と叫ぶのを我慢し…

ついに三月。

暖かかった二月も終わり、ついに三月。引越しに何にと色々有る模様。忙しいことだけは確定。 今月もよろしくお願いします。