2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日目終わり〜

一日目終わり。友人のサークル手伝ってお店番。本日購入した中に、Dr.モローさんのトートバックが有った。包んでいたビニール袋開封した途端に、周囲に広がる有機臭。トートバッグに使われている塗料っぽい…。人が密集する会場内では、この有機臭は一種のC兵…

焦げたチーズ

近くのスーパーでドリアが安売り。美味しそうだったので今日の晩ご飯に。お陰で部屋中にかなり焦げたチーズ臭が。その香ばしい香りに、ご飯食べたばかりなのにまたお腹が空いてくる。それはさておき。今日の日経朝刊でアニメ製作会社が業績急降下で悲鳴とかD…

不憫な…

近くのつるかめランドってスーパーがありますが、そこはイギリスTESCOの傘下でたまにTESCOのPB商品を扱っています。で、先日TESCOのPBのチョコチップショートブレッドを見つけ、食べてみた所、やっぱりイギリスの食品の味。美味しいのだか美味しくないのだか…

友人が一人、長崎から上京してきたというので会いに行ってきました。拝島って電車で二時間、ずいぶん遠い所…。ついでに(?)壊れたパソコンがあるので見て欲しいとの事。症状としては、いきなり画面が乱れ始め、再起動しても電源が急に落ち、そうこうしてい…

出張〜

明日は名古屋へ日帰り出張の予定です。最大の問題は、明日一日で終わるかどうか不確定な所。あちらでの作業内容が全然詰められてないし…。気付いたら明後日最終の新幹線で帰浜とか、挙げ句の果ては名古屋に二泊とかありそうで怖い所です。とりあえず必要そう…

今日の雑感

確か昨日だったかの日経本紙にも載ってたっけ。梅屋敷商店街のランダムウォーカーってblog、水瀬ケンイチさんの記事「アジアの金融センターを担ってきた東証? 」http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-364.htmlより、>アジアの金融センターを担っ…

毎度おなじみ土日のレポ

土日の記録。金曜から続き、先週末は失態の連続な気がしないでもありません。迷惑掛けた皆様申し訳ありません。土曜日はセレおねコミュ、angeさん主催の、DAIさん&KOUさん&ユータスさん迎撃 KOTOKO+OUTER限定カラオケでした。流石はイベント合わせ、遠路は…

微妙なライン

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20061126金融改革の真相・・ハゲタカだけが儲かったロクな商品を出せない国内の証券会社や銀行に責は有るわな。円建てだと低金利に甘んじた駄目商品ばかり作ってるし。外貨建てだと手数料ばかり取って…