2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IBM→Lenovo

会社で一台パソコン購入。私の趣味でAthlon64 X2搭載機を選択し、今日届いた所。どうも社内唯一のAMD製CPU搭載機の予感。で、また新たにPC一台頼んだら、今日、代理店から「Pentium4搭載機今回だけ特価で提供!」との内容の連絡が入る。……AMDに浮気したことI…

バンオフ

昨日はkotokoバンオフへ。ライブと言うより発表会的な、ダメ系バンドのインキュベーター的なテイストが有るイベントです。演奏者の皆様、代表のかっぱ様お疲れ様でした。演奏してみたいとは前から言ってるにもかかわらず、今回も観客として参加。最初は後端…

ただいま〜

出張兼神戸観光し、22時頃帰宅しました。一日目は普通に仕事。終了後は元町見に行ったりその辺のゲーセンで暇つぶししてたり。エスプガルーダIIの超絶的プレイ見てたりしてたらいつの間にか夜。宿を何も決めてなかったのでその辺のネカフェでぱたり。二日…

日曜のレポとSPRING AUSTER

今日の朝に潜水艦と接触したスプリングオースター号、先ほど確認すると無事に志布志沖に到着し錨泊してた。油槽船だから油が漏れず良かった良かった…さて、日曜のレポ。締め切り前に予定人数上限という好評ぶりに嬉しい悲鳴。よって場所を上野から銀座パセラ…

先ほど帰宅

今日は志方さんの曲中心カラオケ。先ほど帰宅しました。銀座パセラは上野のそれに比べると少し高いけど、広くて綺麗…詳しいレポは明日にでも記載予定。覚えているウチに今日の反省事項だけ・ワイドテレビの表示癖の修正方法は?一部歌詞の下が切れ、見辛い事…

津波津波

津波はたいした高さ無いようで良かった…。一番怖いのは情報が無い事です。ロシア側の情報が無いのが多少心配。で、ばとんばとん。即答気味なので最近のモノ中心です。Q01.あなたのハンドル/ペンネームは?「ないさす」Macのとあるワープロソフトから。Q0…

先週土日の記録

毎度恒例、先週土日の記録です。両日ともやたらと始動時間が遅く、午前中の予定を全部棒に振ってしまいました。二度寝は厳に慎むべきです。土曜日はセレおねコミュのカラオケ。最近歌う曲が固定する傾向が強くなってきてますので、かなり精進して新曲覚える…

電気食い

さて、先日nVidiaの新VGA、GeForce8800シリーズが発表されました。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_g8800.html性能は正にモンスターですが、ボードのサイズも消費電力もモンスターです。DirectX10対応、今の所敵無しの性能。ただ…

ぎゃあ

同僚がECCメモリをECC非対応のM/Bに刺そうとしたり、DDR2をDDRスロットに刺そうとしたり。壊れる〜、止めて〜

STG

さらしるさんとこで見た、よつべに上がってたSTGについてのドキュメンタリー。あまりに素晴らしくて時間忘れて見てました。愛に溢れる番組、とはあんな作りの作品を差す言葉です。インベーダーに始まり直近のゲームまで、次々と番組で紹介。ただ、ヘタレの極…