2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleが作るエレベータ

銀座に今度出来るアップルストア初めて日本に出来るアップルの直営店だが、なかなか興味深い。一番感心させられたのは、そのエレベーター >エレベーターは一定時間各階停止で、ずーっと上ったり下がったりし続ける。2台あるエレベーターは常に「反対側」にい…

南日本酪農のSkal

スコールを今飲んでいるところ。自分好みの飲み物の一つ。コンビニには大抵置いてあるし、その辺のスーパーだと、500mlペットで一本100円程度。これ以外にも、乳性炭酸飲料には好きなものが多く、カルピスやらメロンソーダやらはよく飲む。で、なぜ、こんな…

誰か写真を。

「戦うサイバー法学者」ローレンス・レッシグ氏が、今度の冬コミの写真をCCライセンスで欲しがっています。お暇な方は送ってみたらいかがです?#実は私も欲しい

Vision968使用中

なんとなくVision968を使用中。IBMのBlue-DAC使用のDiamond製。今まで使っていたのが初代GeForceだったこともあるが、素晴らしく画質が良い。

iTunesでのプレイリスト共有

Hotwiredでの記事から、『iTunes』のプレイリスト共有機能で問われる音楽センス『iTunes』のプレイリスト共有機能で問われる音楽センスあまり人に見せたくないようなプレイリストだから、怖い怖い。ジャンル欄にgameだのsoundtrackだのが並んでいるし、グー…

同人音楽に当てはめてみる

いつもいつも興味深いネタが紹介されている、CNET Japanの梅田望夫・英語で読むITトレンド。で、今日は、ネット型の音楽ビジネスネタ。この、今回紹介されているビジネスモデルに、同人音楽を当てはめてみる。売り上げ枚数は、最大一万枚程度だから、メジャ…

忙しいのは分かるが、放置しすぎ。

典型的な三日坊主の日記になってしまった。というわけで本家の補足用サイトとして使うことにする。…とはいっても、本家もここ一週間ほど放置気味だったがナー

カゴメデリのCMから

ふたばの絵掲。あの場所には実にいろいろな絵が投入される。それを多くの人達が見、評価する場所。コメントを書く人間に限らずただROMしているのを含めればいったいどれだけの人が見ていることやら。現代の絵の修練所と言えよう。あの場所で数多く掲載される…

とりあえず漫画を数編

最近お気に入りのメイドもの漫画をいくつか。ぢたま某 「まほろまてぃっく」森薫 「エマ」「シャーリー」師走冬子 「スーパーメイドちるみさん」

何気に作ってみる。

名前を入れた後に、「まる」を最後につけるのがものすごくいろいろな意味で問題があることに気付く。ま、いいか。