2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ全飛び

今日は携帯電話購入。どうも最近のau機に琴線触れるもの無く、値段だけ見て一番安かった京セラ機を購入。…旧携帯、メールアドレス・電話番号全部消えました。そのうちそのうちと思いつつ何もせず放っておいたことなどもあり、携帯に記録していたモノすべて電…

志方あきこ曲カラオケオフ

先週土曜日は志方あきこ曲カラオケオフでした。今回は三次会まで参加しました。皆様声のクオリティ高く実に素晴らしかったです。参加誠にありがとうございました。前日から、どたばたの準備の後今回は無事に、集合時間前に日産ギャラリー前到着。銀座のパセ…

国産ワイン

すのふれさんより、「国産ワイン」の75%はニセモノ コレでふと思い出したのは、宮崎の都農にある都農ワイン。どこかの新聞か何かに載ってた記事なのですが、各所からの輸入果汁使い効率的にワイン作れとの圧力に、工場長が必死に抵抗したお陰で、地元宮崎産…

先週末の記録

土曜日は、第2回インデックス投資家交流会へ。このジェットコースターのような市況のなか、テンション高い皆様。次の投資タイミングを計るのに四苦八苦、資金を追加するタイミング調整に頭悩ませている様子。だってトヨタ株の利回り、今何パーセントよ…一次…

日立港へ出張

今日は日立港まで、日帰り出張。お昼ごはんは港そばの寿司屋でちらし寿司、お土産に魚の切り身。おっかしーなー、事前の話では配線にコネクタ類全部つながってるって話だったはず。それが全部配線切りっ放しで転がってるってどーゆー冗談w電話局への指示もど…