2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多分無理

ケーブルテレビで、リースアップ後リフレッシュした中古PC販売のCMが流れてた。そのページ値段見た所、高いと思った(7年ほど前のマシン、Pen3-800MHz、OSはKNOPPIXで32,900円)。…そうか、OSとしてKNOPPIXをつけ、これについて無制限サポート可能って事は…

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。

私も、「新小児科医のつぶやき」Yosyan先生の趣旨に賛同いたします。…一日遅れですが。この問題に関しては、時系列で纏めた産科医不当逮捕事件こちらが詳しいかと思います。足元から崩れるってのはこういう事なのでしょうねぇ…

HATS MUSIC FES

金曜日はBunkamuraオーチャードホールでHATS MUSIC FES '07へ。全力で仕事を終わらせた事で会場に開演時間前に到着出来、一から聞くことが出来ました。本来は志方さん目当てで行った所ですが、どの演奏者も実に素晴らしい演奏するので心の底から感動しっぱな…

失敗気味

今日の晩ご飯はスペアリブのコーラ煮…のつもり。100均の安コーラよりコカコーラの方が美味く出来るのを忘れ、今日もまた安コーラのみで作った為に失敗気味。少し甘すぎる気がします。グーグル先生に聞いてみると、醤油を足したりワイン足したりショウガ入れ…

電波ソング大賞決定

2006年度電波ソング大賞決定概ね異論無しです。MOSAIC.WAVさん、IOSYSさんおめでとございま。一位のふぃぎゅ@メイトは電波ソングの本家たるエロゲソングの意地、そして二位の魔理沙は大変なものを盗んでいきましたも順当。…flashの効果が絶大だった気もかな…

JASRAC煩さけりゃ法律変えりゃいい

1月23日付け日経新聞の内容よりhttp://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070123AT3S2201822012007.htmlちなみに本紙の方では内容が更に付け加えられてあり、「Googleの存在は日本において違法である」(実際に著作権法を厳密に適用したら国内では違法となる…