2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば自分はイノベーターで

ちょいと昔流行った話ですが、 ロジャーズの採用者分布曲線 http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/earlyadapter.html最近のついったーの流れは、どう見ても上記の流れで言う、アーリーアダプターからアーリーマジョリティへと主層が変化しつつあるからこそ起…

あれ?

先日Google Developer dayで貰ったGoogle Phone、docomoのSIMを持ってないのでなかなか使い所少ない現状でした。 で、先日、日本通信から、Android 開発者向けチャージ済み SIM パッケージってのが発表されたのでコレ使おうと購入。 http://www.bmobile.ne.j…

日蝕クルーズ

ふと調べてみたら、日本船籍のクルーズ客船、どれも日本近海で日蝕ツアー。 ぱしふぃっくびいなすはご存知NHKが乗船し実況中継。読売も居た様子。 ふじ丸は姫路港を出て、北硫黄島方面へ。 にっぽん丸は南西諸島周辺へ。悪石島周辺に居たっけ? 飛鳥IIはあさ…

アーケードゲーム博物館計画

アーケードゲーム博物館計画、明日は開放日 http://island.geocities.jp/ugsf_west/ せっかく明日は時間が出来たし、行って見たいのですがいかんせん遠いー。ウチからだと片道二時間以上はかかります。 さて。 どこかで紹介されてて見たのですが、なかなか細…

キリンサントリー経営統合へ

量産ビールは、価格競争力は施設の大きさがモノを言うだけに、実現すればようやく海外のインベブなどに太刀打ち出来る巨大ビールメーカーが出来る事になりますね〜。食料品メーカーとしてもなかなかいい順位に。けど、昔の大日本麦酒で再合併とならず、オー…

極楽湯へ

今から運動を兼ねて極楽湯へ。 株主優待券を利用してなのですが、ここの株は買ったときから結構下がってて…。お風呂一回、一体幾ら分になることでしょw

どにちのきろく

微妙に神経が高ぶり眠れないので、土日の記録でも。土曜は昼飯にステーキ。だっていつものお店で一枚700円ってセールだったから…(太るから止めましょう その後秋葉原で少々お買い物。その後上野へ移動しmixiのセレおねコミュの皆様とで晩御飯。…や、先月は…

移転後放置

doblogから移転後放置していました。やー忙しくて(言い訳