2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月〜

寒くなってきたこのごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はコタツをどうにかして調達したい所ですが、問題はパソコンのCRTモニタとの相性の悪さ。仕方ないから七輪・石油ストーブとかの「れがしーでばいす」の導入も考えてます……1月の掲示板です。なに…

旨そう…

ハラ減った時に楽天を見るのは非常に危険。とっても旨そうな肉売ってるお店(リンク先は一つの例)によくぶち当たるから。釣られて思わず注文してしまった事も。で、注文した品が届いてジュージュー焼いてウマー。幸せ。さて、左翼だ右翼だそんな話が持ち上…

今日の笑った記事

今日読んで笑った記事。引用元はあえて秘匿。>いつも通っている道に怪しい自動販売機があります。サンプルがほとんど入っていません。サンプルの所には紙に「ビール」「日本酒」「焼酎」「コーラ」と書かれた物がべっとりと。最初は電源なんて入っていない…

結局買わずじまいの一日

日曜はお買い物・ライブに行こうと思っていた。会社から外出た時は買う気もライブ行く気も満々だった。だけど外出て、雪舞うのを見ると、やる気がだんだん減衰。秋葉原まで行くも、買い物はなにもできず、商品をただ眺めて回るだけ。一通りあっちこっちのお…

冬コミで購入した同人音楽

冬コミで購入した同人音楽を、ぼちぼち聴き始めているこのごろ。東方アレンジ系中心に購入したが、なかなかすばらしい……頭から離れない曲がひとつある。COOL&CREATEの東方ストライクに収録されている、9曲めのHelp me, ERINNNNNN!!。こーゆー、何…

クイズマジックアカデミー2

クイズマジックアカデミー2始めてみる。ゲーセンで、クイズゲームはなかなか廃れないジャンル。今度、コナミがオンライン対戦タイプのクイズゲーム、クイズマジックアカデミーの2をリリースした。ネット上でぼちぼち楽しんでいる人を見かけたので、ちょい…

次は液晶モニタ購入

最近は購入ウィーク。今度は液晶モニタ購入。グリーンハウスのGH-ACG1738SV。どうも初期不良掴んだっぽい…時間あったら交換に行ってきます。

ルータ購入しました

有線ルータ購入しました。結局、リンクシスのBEFSR41C-JP V2です。とあるIRCで、高い評価をされてたこと、またそのお値段が理由です。手元のポイントカードにあったポイントで、全額支払うことができました。とりあえずは十分な安定っぷり、そして必要十分な…

ルータ検討中

ルータ検討中。今使ってるルータは、コレガのBAR-4P Pro。度重なるファームウェアのバージョンアップのおかげで、どうにか安定してくれたルータ。ただ、今となると決してスピードも早いわけではなくなってきたし、買い替えを検討中。候補として…リンクシスの…

今日はすき焼きの気分

すき焼き。醤油+砂糖+赤酒というウチのデフォの割り下使用。安肉安野菜安卵の組み合わせだがウマー。

お屠蘇は赤酒

お屠蘇は赤酒。正月には赤酒飲まなきゃ、正月になった気がしません。さきほどまで、瑞鷹の赤酒を飲んでました。熊本人にとっては、おせちのように大事なお酒です。赤色のめでたい色で、アルカリ性のお酒、これに漢方薬を主成分にする屠蘇散を混ぜた酒を飲む…

コミケ行ってきました。(二日目)

二日目はサークルとして入場。自分も一部寄稿した本を手にスペースへ。途中の電車はご同類でいっぱい。乗客のカート率が高いこと高いこと。ちなみに、今回出した本はTRPG系、ゴーストハンターのシナリオ本です。サークル入場すると見られる、朝9時頃の西四階…

年末はコミケ行ってきました。(一日目)

あけましておめでとうございます言った後で、昨年の話題ってのもアレですが……昨年の12月29日・30日、東京ビッグサイトで行われた、コミックマーケット67に参加してきました。前日は原稿カタカタ打ってたため、一日目は激しく寝坊し、昼過ぎ頃会場に。適当に…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は、「災」の文字通りなかなか災害ばかりの年でしたが、今年はおなじ「さい」でも「彩」や「財」の年となりますように。