2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の記録

金曜は、久しぶりのビール党党大会。一年ぶりですね。しかし室内で子供が走り回るって、ロフトプラスワンでの頃と比べ実に平和なイベントになったことでw 党首こと切込隊長も、今回は酔い潰れずに二次会に顔出すし、結婚以来丸くなったのかなぁ。…よく見ると…

またまた故障

今日はProjectSのライブに行ってきました。そのことは後日日記にするとして。今度故障したのは、メインPCのRAIDコントローラー。メインとは言え、サブPCよりも古くて性能も低くそろそろどーにかしようとと思ってた矢先。せっかくHDDミラーリングしてたのに、…

PC修理

今日もまた会社・家でPC修理。以下、修理の記録です。会社では、まず一台目、アンチウィルスソフトと喧嘩してたソフトの除去「Background Program Manager と Symantec AntiVirus の「改変対策」の問題」あらら?自分、あの瀬戸内海の事務所に送ってたこのPC…

故障?

PCが一台、電源は入るもbios読みにいかない状態に。どうしよう?とりあえずM/B入れ替えかなぁ?アキバにでも行って中古のパーツでも探してこなきゃ。けど、無事に台風も過ぎ去ったのですが、残念ながら明日の仕事は変わらず。買いに行けるの何時になるかなぁ…

志方あきこ曲カラオケオフ

会場の予約も取れましたし、10/18に志方あきこ曲カラオケオフを開催します。詳細については【場所】パセラ銀座店 【時間】14:00〜18:00【費用】1ドリンク代込みで1680円 個別注文された方はそれぞれで。【集合時間】13時45分【集合場所】地下鉄銀座線銀座…

X31壊れた-

社内のノートパソコン、ThinkPadX31一台、モニタの映りが変になったとの話で見に行く。画面全面にわたって、変な縦縞が入るって症状。BIOS画面でもその状態、外部モニタを繋げても映る画像は変わらず。症状から見て液晶の故障やコネクタのズレでなく、完全に…

黒いアレ

家帰ったら黒いアレが台所に。闘争を挑むも敗北、この狭い部屋でGと一晩なんて嫌〜、けれどもう眠いのでそろそろ寝ます。明日は何か武器買ってこなきゃ……さて、どる様のとこにありました「日本一硬派なアニメオタク診断」http://kantei.am/55866/より。ない…

休航の話

あちゃぁ、青森-函館結ぶナッチャンシリーズの高速フェリーが休航との話。せっかくの高速船準備し、一日何往復もしてたってのに残念ほかにも日本-中国大陸結ぶ船会社が倒産し大騒ぎ中。どこかの船会社、このコース引き継ぎ復活するのかなぁ…一部コンテナだけ…