2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3他

昨日はまず朝からM3に。 無料配布含め16枚のCDを入手。これでも買いすぎかと思ったけど、今考えると抜けがゾロゾロ。 #買った物の詳細はまた後で記載するかも で、会場内にわたG様他SH関係の知り合いが居るとの話を聞いていたので、連絡を取り合流し梅屋敷…

品川→秋葉原

今日はおやすみ。 手元に某携帯コンテンツ関連企業の、臨時株主総会の入場券が有ったので顔を出してみることにした。 家を出て駅の前に着き、高架上を見ると、快特電車があり得ない時間に走ってる。品川方面行きの電車に乗ったら、予想通り京浜東北の振り替…

くたくたな日曜

日曜は三つのイベント掛け持ち。 まず朝から蒲田PiO、ライトノベル・フェスティバルhttp://www.light-novel.com/へ。 メガネトークショーとかライトノベルカルタとかいろいろ謎なイベントに参加。このライトノベルカルタの難しいことといったら。本のタイト…

気を取り直して

昨日は、気を取り直してカラオケへ。 例のごとくPC持ち込み。 で、歌った歌は(きよさんのリストから) 02. レザマリでもつらくないっ! / COOL&CREATE 06. ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 10. 花帰葬 / 志方あきこ 14. 2nd contact -Dead Moon Night- / A NULL F…

海洋ネタみっつ

その1 最近、海上での事故が多いように感じる。先日、派手に沈んだ船が有ったけど、また早朝に東京湾口で衝突が発生したし、朝には火災起こして機関動かない船が横浜の造船所向け出港。 ちなみに先日衝突した船、片一方は密輸の疑いで以前取り調べを受けた…

パワー切れ

今日はパワー切れ。 夜勤の前にお買い物にでも行くかと考えてたけど、パワー切れにて何もせず家でゴロゴロ。新木場であってたイベントも行こうかと考えてたけど、ライブパート前に退場し仕事行かなきゃいけないしそもそも起床の時間が遅すぎて駄目。カラオケ…

立ち読み

今日は仕事終わってから本屋で立ち読み。色々読んだけど、幾分印象に残ったのは今週号のAERAまず一つめ、『子どもが「空気」読む理由芸人でなくても人脈維持するためのコミュニケーション術』今、小学校での人間関係が、空気読むことばかり要求され、もしそ…

どういう使い道へ?

後藤弘茂のWeekly海外ニュースより、物理シミュレーションをハードで実現するAGEIAの「PhysX」http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0407/kaigai259.htm徹底的に現実をシミュレートしていくのが、ゲームにおけるひとつの進化の方向。これはとにかく物理…

疲労モード

昨日はつくばで花見。会場に向かう車の中で雨が降り出し、雷まで鳴り出す始末。雨はしばらくしたら止んだけど、地面が完全にウェットなコンディション。仕方がないのでわたGさんとこのおうちにお邪魔。録画してあったいろんなアニメ見たり、DVD見たりしなが…

それなりに新鮮

ふと思い立って海外アニメファンサイト巡り、日本アニメの海外版オープニング曲などを聞いてみる。今日の収穫はCatch you Catch meのスペイン語版とかプラチナのフランス語版とか。それなりには良い曲も有るけど、やっぱり以前聞いたガンダムWのアラビア語版…

ちょいと感銘

ぐっちーさんのblog、http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55から蒼と碧の幻想http://dorablue.blog51.fc2.com/blog-entry-217.htmlで引用された部分と同じとこを引用『一番使えないのは、無遅刻無欠勤、毎朝きちんと8時に会社に来て上司より絶対先に帰らな…

そしてKOTOKOバンオフDVD上映会へ

その後はKOTOKOバンオフDVD上映会へ。まずは事前花見offへ行ったところ、ちょうど終了時間。品川の会場へ移動後、バンドオフのライブ映像の上映会。今回の上映会も、いろいろクオリティ高すぎて大変なことになりました。腰やら脇やら筋肉痛で。肩を上げるの…

まず東方カラオケへ…

4/1日は、まずナオさんとこで東方縛りカラオケへ。パソコンを持ち込み、カラオケ機械へと接続し歌いました。私が居た時パソコンで歌った曲は1,恋色魔砲(ラストスパーク)/あぷえぬすたーと2,レザマリでもつらくないっ!/COOL&CREATE3,無何有の郷/あぷ…

NIFTY-serve商業パソコン通信最後の日

昨日は新宿で、商業パソコン通信としてのNIFTY SERVEさよならオフへ行ってきました。様々な著名人が居たらしいけど、NIFTYが盛んだった頃は、私は熊本在住だった事もあり全然判らず。名前聞いたことがあるような無いような…って人ばかり。あと参加者が当時の…