パワー切れ

今日はパワー切れ。

夜勤の前にお買い物にでも行くかと考えてたけど、パワー切れにて何もせず家でゴロゴロ。新木場であってたイベントも行こうかと考えてたけど、ライブパート前に退場し仕事行かなきゃいけないしそもそも起床の時間が遅すぎて駄目。カラオケタグ打つなりLinuxで遊ぶなりしようかと考えてたけど、メシを作り金勘定した以外にはホントになにもせずじまい。外は雨で体力気力資金力いずれも不足し、体は微妙に筋肉痛でお腹まで痛い。

で、ぼさーっとディスカバリーチャンネル見てたら地下鉄サリン事件のドキュメンタリー番組が。何も考えずにテレビ見たら麻原がでかでかと写ってて少しギョっとした。どっから引っ張り出してきたのかオウムの選挙宣伝映像やら教団のアニメやら当時の報道映像やら次々と。地下鉄シーンの再現映像、駅員の服装は営団地下鉄の薄緑色の制服で、登場してた人物も東洋系だったけど、背景の地下鉄はどう見ても日本の地下鉄じゃ無い。鉄軌で車体が全面赤でドア部分が黄色に黒地で丸にMとでかでかと書かれ、小径車体で青いボックスシートなアレ、一体ドコの国の鉄道かな?まるでJR九州みたいな配色…

#今日の空目
はやとの風(@JR九州)がはやて(@なのは)の風