2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやまし

今日は会社で使ってるオフコンについてのセミナーがあり、IBMの日本橋の方にある建物へ行ってきました。オフコンはいわゆるパソコンと結構違うので、ずいぶん興味深いおもちゃです。けど面白いおもちゃじゃ無い、カチっとしすぎててちょっと興味が沸かない。…

今日の晩酌&先週末の記録

今日の晩酌はトリスウィスキー。度数高くて場所取らず安いのは嬉し。で、先週末の行動記録金曜日は速攻で会社から脱出、ロフトプラスワンで行われた「ロケット祭り」へ。毎回毎回、新資料が出てくるこのイベント、今度の資料は、日本のごく初期にロケットの…

修理

自転車のタイヤに穴が。正直、自転車屋持って行って修理して貰うより新しいチューブ買ってきて自前で交換したが安いのは如何かと。自分で修理した方がもっと安いのですが、そのためだけにゴム糊他買ってくるのは流石にめどい所です。先ほど、その修理終えて…

コストコでおかいもの

今日はコストコでお買い物。まず会員証の更新をした後、ホットドックと飲み物飲んだ後店内へ。土曜日故、人は多いけど「いつもの」コストコ。スライストマトのバジル&オレガノ入り缶詰と、パンとヨシダソース買って帰宅。いずれも手抜き自炊用資材。トマト…

ここ数日で気になったニュース

国際天文学連合にて、惑星として数える天体を増やすかもとの提案がされているとの報道が。+3する場合で「カロン」「セレス」あと「2003UB313」を加えるとの話。冥王星自体をどうするかから始まり、議論は止まないことでしょうけど、今興味深いの…

三日目

三日目。同人音楽と東方と評論とハムスターの日購入物は写真の通りです。買い逃がしはぼちぼち有るしちょっと購入物絞りすぎ。予算余るという珍しいコミケ。ちなみに一冊有りますピアキャロ本、中身はダカーポのキャラがコーヒー豆の先物取引をセールスにく…

1-2日目の記録

コミケ1-2日目。二日共に会場到着1230とか実にあり得ない…一体私は何故、こんなにも遅刻したのでしょう。おかげで売り切れは有るし挨拶も出来ず、購入物もロクにチョイス出来ず。SFとか小説とかゲーム系とか、見て回ることさえ出来なかった所も多数。猛省。…

で、10日

10日は飛行機で羽田入り。すぐに霜月コミュでのライブ事前カラオケ会場入りする予定が、飛行機は遅れるは何だでカラオケ会場入りがかなりの遅れ。カラオケでは霜月さんの曲が次々とかかるも、知らない曲もぼちぼち。霜月さんの曲は、数が多い上に入手難度が…

ここ数日の記録(長崎でのKOTOKOライブ

一昨日昨日と帰省戻りだライブだカラオケだと連続。またそれに合わせて車・飛行機・船・電車でかけずり回り疲労もかなりのもの。けど、これからお祭りという事もあり、テンションも上がりっぱなし。脳内麻薬の分泌は順調なようです。とりあえずここ数日の行…

牛肉輸入

たまに行く量販店の「コストコ」が米産牛肉輸入の再開後第一号としてニュースにて報道されています。この店、米国資本のスーパーなだけに、コストコが輸入しなければ他のどの店が輸入するのよって所です。この後、他の業者も続々と輸入することになるでしょ…