修理

自転車のタイヤに穴が。正直、自転車屋持って行って修理して貰うより新しいチューブ買ってきて自前で交換したが安いのは如何かと。
自分で修理した方がもっと安いのですが、そのためだけにゴム糊他買ってくるのは流石にめどい所です。
先ほど、その修理終えて試運転してきた所。しかし近日中にホイール自体変えたい所ですが、良いホイールは凄く高くて。

で、先週末の記録。
日曜はナオさん主催の巨大パフェオフ。1.8リットルのパフェ、当初は食べ切れそうだと思いましたが、結局残り四分の一以上残す事になりました。サポートの方のおかげでどうにかカラにはなりましたけど、実に無茶でした。大学生の頃、あの得得うどんのジャワカレーうどん三玉とか食べてたあの時代でしたら、大丈夫だったかもしれません。
しかし途中のゼリーは正に難関。どうにか撃破はしましたけど此処で敗北宣言。
しかし勿体ないので今度参加するときは二人でパフェ一つとかちょっと食べ方を考える方向で行こうと……

その後はカラオケ。
今までの様々な反省から、東方カラオケの時にはパソコンだけでなくミキサーも持ち込んだ方がちょっとだけ幸せになれる事を学びましたので、今回も重い重い言いながらもミキサーを持ち込みました。
ちなみに持ち込んだのはこちら
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixer/mg/index.html
のMG10/2って物です。実売12000円程度です。とは言えケーブルや変換コネクタ類でもうちょい+になります。

歌った曲のほとんどは東方アレンジ曲。今回もリスト付け忘れてましたので詳細は端折りますが、石鹸屋やCOOL&CREATEIOSYS、XL Projectなど有名所から、どこか東方関係のスレ上に上がってた曲、はたまたFLASH類まで実に多種多彩。

皆様お疲れ様でした。