2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD交換

Seagate製HDDの交換記録SeagateのHDDには、箱入りの大半とバルクのかなりの割合のHDDに五年間の交換保証が有ります。で、先日壊れたHDDを、それを使って交換してみました。まずは壊れたSeagateのHDDを用意。今回の品は、電源を入れるとHDDの内部から素敵なカ…

頭の中身はVictoria朝時代

帰宅中、五代ゆう著「パラケルススの娘6」を読んだ後に森薫作「エマ」8巻途中まで読了。いずれも舞台は19世紀ロンドン、パラケルススの娘が水晶宮シドナム移築後一年なので1855年、エマがロンドン万博開催中なので1851年と多少のずれはあるものの、背景的…

猫・犬好きの方へ…

アメリカのABCニュースより、ペットフードに殺鼠剤混入の情報が。腎不全に陥り死亡例も報告。http://abcnews.go.com/US/story?id=2975912&page=1100ブランド、六千万個ものペットフードの回収が行われるとの事。うち一部が日本にも輸入されている可能性があ…

21日

昨日は都産貿台東館での東方不敗小町3、その後に川崎クラブチッタでのFloweringNight2007へ行ってきました。早めに浅草入りするつもりが、想定通りずるずる遅れ昼過ぎに会場入り。会場をざっと見回り気に入った本数冊・CD数枚購入。今回のヒットは東方切り絵…

感想続き

あ、CD引っ張り出して聞こうとしたらまたプレイヤーが拗ねてる。年代物(LDコンパチプレイヤー)だし…。ライブの最初は、どぶうさぎさん他による「お通し」。最初から月面ツアーとなかなか選曲の妙。フロア持ち上げるようなアレンジと演奏が素晴らし。。次は…

今日のやってもーた

今日は、たまたま親が飛行機のマイレージ特典使って東京観光。ついでに、先ほどまで親と中華街で晩ご飯食べつつお酒飲んでました。で、先ほど帰宅した所ですが、酒飲んだ状態でPCいじっちゃ駄目と心に誓ってるのにもかかわらず、PCの内部に手を入れました。…

当選決定!

おとといでしたっけ、大日本印刷の八百万件ものの情報流出発覚。で、自分が持ってるクレジットカード会社もその被害対象。クレカ会社のウェブページ上にて、自分がその流出内容に含まれてるかどうか確認出来るとの事なので、何気なくチェック。<<カード情報…

関東

昨日、ようやく関東まで戻る事が出来ました。HDDの故障、パーティーションいじりで回復できないデータはFinaldata使い復旧。その後は慌ててバックアップ取り。帰り、21時20分発の飛行機に乗ったのですが、事前に飯食べようと空港歩き回ったらコンビニ以外開…

一体誰でしょ

しばらく前、秋葉原を舞台にした、ナイキの靴を押しつける動画がありましたが、それの裏側が昨日の日経本紙にありました。要約すると、一部bloggerに金渡して宣伝させたという最近よくある話なのですが、誰がそんな広告記事を載せ金貰ってるのか、リンク辿っ…

春嵐

この嵐はどう見ても春の訪れですね。たまに寒さも戻るかもしれませんが、それが続く事はもう無い筈です。今年は暖房に一度もスイッチ入れないという記録を打ち立てまして、電気代安く済みました。…PCやAV機器の排熱がそれだけ凄いって説もありますがwこの時…

判例に基づいた医療

「JBM」こと「judgment based medicine」、「判例に基づいた医療」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A4%E4%BE%8B%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%9F%E5%8C%BB%E7%99%82字面だけを見ても何が起きるか嫌な想像が出来る人も多いかと思いますが…