2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円高

ここ最近、各種の外貨に対して、急に円高が進む。おかげで外貨建てのファンドなどがエラい事に。それはさておき。昨日入港した船が、着岸する際に失敗し、岸壁に衝突。そのショックで岸壁を破壊。昨日中は船が着岸してたため、詳細は見えなかったが、今日に…

KOTOKOバンオフ

日曜はKOTOKOバンオフへ。 事前に、客席側が百人突破とか何とかいくらか不穏な(w情報が入ってたので、幾分早めに会場入り。今回の会場は、わりあい幅が広めで良い感じでした。 時間比で曲数がかなり多く、歌い手も演奏者も次々と入れ替わるというのに、舞台…

パソコンは叩けば治る

今日は長々とパソコンのトラブル処理をしてた。症状としては、エクセルのファイルがどうしても開けない、というもの。しまいにはどうにもならないので、クリーンインストールしようと残業し色々バックアップを取ってた。で、ふとした弾みでパソコン叩き、そ…

Lnr12とカラオケ

土曜は例のごとくスケジュール被ってました。できるだけ早めに家を出て、Linearに開始時間には到着するつもりでしたが、カラオケの歌詞に背景をつけるのに手間取ってたらいつのまにか13時。即刻家を出るも中野到着が14時ちょい過ぎ。Linearでは米銀座さんの…

梅田望夫さんの新刊

今日の読了本:梅田望夫さんのウェブ進化論。品薄との事で、しばらく探してたが、ウチから一番近く蔦谷書店で発見。内容自体は梅田さんがblog他で書いたもののまとめだが、かなり面白くて一時間ちょっとで読みきる。自分がなかなか言葉として言い切れずにい…

京急蒲田

会社に行く途中、いつも京急蒲田駅で乗り換えます。 日曜にこの駅を通ると、即売会参加者らしき人物に出会うことがたまに。この駅のすぐそばに、即売会によく使われる大田区産業会館PiOがあるためで、実際私もこの駅通ってPiO行くことがよくあります。 京急…

送別会

8日は、mixiの友人の成田氏が北海道に引っ越すというので、その送別会でした。 参加された皆様お疲れ様でした&成田さんの今後のご活躍期待してます。 しかしこの時期というのは寒そう…… 話変わるけど、明日朝の品川埠頭への入港船の積み荷に、「鉄道車両」…

NET&COM

金曜はNET&COM2006へ。ビッグサイト到着が終了一時間前という駄目っぷりで、セミナー参加はおろか展示を一通り見ただけで閉会。ネットワーク機器やセキュリティ関連とかの展示が中心。超小型のファイアーウォール装置や自転車用GPS、金属に邪魔されにくい無…

にちよ

日曜は昼過ぎに池袋へ行き、サンシャインクリエイションへ。 今回見つけた本の中で一番素晴らしかったのは、日本各地の地方の新聞の詳細や、全国紙が、それぞれの地方で何版が売られているかを調べた同人誌。ちなみに今回購入したのは南関東の新聞を調べたも…