2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに師走です。

12月。ついに年の瀬です。災害の多かった年でしたが、皆様の被害はいかほどでしたでしょうか。身の回りの大きな被害は、実家の住宅の一部損傷・外においてたパラボラアンテナが飛んでいったこと・スリッパがどっか行った位です。さてさて、今月の掲示板で…

美白化粧品にアンチセンスDNAを

LVMHがアンチセンスDNAを用いた美白化粧品を出す、との事。要は皮膚を黒くするDNAを、アンチセンスDNAを用いて働きを止める訳か。この方法、かなり効果的だと思う。この技術は今後もいろんな方向に活用されると思うし、記事中にもあるように、育毛にも効果的…

KOTOKOライブ行って来ました

ネットで知り合った人からチケットを譲ってもらい、KOTOKOのライブに行って来ました。今回のツアーは東京・札幌・大阪で行われ、そのうち東京では、東京厚生年金会館大ホールで25・26と二日間行われ、その25日のライブに行って来ました。その曲目:01.Su…

kotokoのライブいてきま。

チケット入手したので、kotokoのライブ行って来ます。さてさてどんな感じなんだか。非常に楽しみです。とりあえずサイリウムてにいれてきま。閑話休題読売新聞で、オタについての特集があったそうな。で、写真に出てくるポスターを見てみると……またオーガス…

マツタケの遺伝子配列解読成功

日経バイオよりマツタケの遺伝子配列の解明とのニュース。今のまいたけとか一般のキノコのように、マツタケが人工栽培されるように……希少価値が少なくなる、と怒る人も出てきそう。ま、栽培されるようになっても、天然のものはそれはそれで珍重されそうだけ…

PSPとネットとソニーと株価

ソニーの株価上昇していたが、明らかに頭打ちした。4000円の壁を破れず、微妙なラインでもみ合い中。PSPに関するネットでの噂が株価に影響した、との話が、日経本紙までに乗った。PSPの初期不良率がずいぶんひどいとの噂は、ときどきネット上で聞く。で、そ…

かなり驚いた話を聞いた

スープや缶コーヒーで知られる、ポッカのとあるページコトコトパートナー何が驚いたのかって、あのKOTOKOをコラボレーションの歌手として選んだ事。知っている人なら分かるでしょうけど、KOTOKOは普通のいわゆる歌手というより、むしろとある特殊なジャンル…

例の手入れだけど

警察とその手の組織と他いろいろによる手入れとの噂。引用開始465 :名無しさん@ピンキー :04/12/11 10:52:27 id:UyKiFBWv昨夜は黄金操業による自主規制で深夜三時に一斉に閉店しました。今日・明日の夜も午前三時閉店の予定です。榊原組は来週の13日(月…

横浜の黄金町に手入れが入る

横浜黄金町はある意味有名な町。詳細についてはあえて省略。で、最近、この町に手入れが入ったとの噂を聞いた。今日は家に帰る途中でこの町を通った。で、この町の風景を見た。町の交差点ごとに警察の車が止まり、窓に金網が張ってあるマイクロバスも多数駐…

腰が痛い

ひどい腰痛。病院行ったがいいのかなぁ…

ファイル交換に対するクリエイターの見方の調査

Internetwatchによる記事、ファイル交換に対するアーティストの見解は割れている〜米調査結果hotwiredによる記事、調査結果「ミュージシャンはファイル共有に好意的」何というか…同じ調査の結果を使って、ここまで意見の違いが出るというのもなかなか興味深…

第6回大日本ビール党党大会行って来ました。

雨の降る中、新宿まで出、第6回大日本ビール党党大会に行って来ました。参加者やスタッフの皆様、そして党首、お疲れさまでした。今回は完全な飲み会形式。ビール飲み放題のなか、アホのようにビール飲んできました。初めての会場でしたので、幾分迷いつつも…

西成も熱いなぁ…

またまた某所情報につき、信頼性なぞ知らない。嘘か真かを確かめる手段なんて持ってないもので。ただ、気になる情報につき、掲載。西成でなんか演説して煽っている連中が居る、との話。十数年前にあったような、暴動がまた起きるのかなぁ……と思ったが、それ…

ナノバイオに関するアンケートを見て

日経BPコンサルティングが、「ナノバイオに関するアンケート」を行っている。NEDO(独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構)からの受託で、今後の技術開発のロードマップを作成している。で、そのロードマップに、開発していくべきものの抜け…