横浜の黄金町に手入れが入る

横浜黄金町はある意味有名な町。詳細についてはあえて省略。
で、最近、この町に手入れが入ったとの噂を聞いた。

今日は家に帰る途中でこの町を通った。で、この町の風景を見た。町の交差点ごとに警察の車が止まり、窓に金網が張ってあるマイクロバスも多数駐車。京急黄金町駅を降り道路を渡った先にある、川と高架にはさまれた細い路地の前には、警官が長い棒もって突っ立っている。またその向かい側にもきっちりパトカーが。日の出町駅と黄金町駅とのちょうど中間位にある路地には、警官十数人がウロウロ。いつもなら赤い町の光も、ぜんぜん点いていない状態。町を飾る女性達もぜんぜん見えないぽ。

あまり人が入っているのを見たことがないラーメン屋は妙に繁盛し、いつもなら路駐で一杯の道はがらがら。とまっている車は、パトカーか警察のマイクロバスか、明らかに覆面とわかる車ばかり。
いつもなら信号無視して突っ走るDQNカーが律儀に信号でとまっている風景は、なんだか滑稽。

なんとなく警察の写真を撮ったところ、パトカーがうちまでついてきたんですけど(汗
手違いでフラッシュ焚いてしまったのは失敗…