2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

週末は土日二日連続、上野パセラ501号室で持ち込みカラオケ。土曜はセレおねコミュの定例(?)カラオケ。16時に部屋到着、相変わらず歌う曲は自分で持ち込んだ曲ばかり。翌日のカラオケオフ用の、志方あきこさんの曲とか、最近打ったSummerMixの曲とか。いつも…

海難事故

商船三井のPCC(Pure Car Carrier)こと自動車専用船「COUGAR ACE」号が、アラスカ沖で横転。積み荷はマツダ車およそ五千台。http://response.jp/issue/2006/0727/article84273_1.html船体は80度横転。船の腹を上に向けてしまっている状態。http://www.cnn.…

Nスペ再放送

今日は軍事用ロボットの話。無人飛行機とか、自律型の無人車とかが軍事利用される、との話。誰でも予想出来ていた現状だから、備えをしてなかった方が悪いとでも言いますかw 結構今更な点も多い。先日の無人自律走行車両によるレースで、民生技術中心に格安…

月末に志方曲中心カラオケ?

月末にアキバで、「プロトタイプ・デビューしました!感謝祭」http://prot.co.jp/event/index.htmlってのがありまして、この中で志方あきこさん他が出るステージが。抽選に応募した所、当たったので行ってきます。しかしこのステージ、女性向けのゲームであ…

珍しく地雷回避

先日の出張では岡山にも足を踏み入れた。岡山での晩飯は安い海鮮居酒屋。鮎塩焼きが一匹200円代とか、かなり良心的なお値段。他にもメニューが全体的に安くておなかいっぱいに。当初、岡山はかなり暑く、岡山駅前からビヤガーデンの看板が見えたので、晩飯に…

岡山

今、岡山のネカフェです。どうでもいいことだけど従業員の制服がメイド服っぽくナカナカ良ろし。明日は、坂出へ行った後で水島、そして岡山空港。今回は同僚も一人同行しているのですけど、彼は一般人なため切符や移動ルートのチョイスがあまり凝れず。車で移動…

Animelo summer live

昨日は日本武道館で行われた、アニメロサマーライブ行ってきました。四時間半近い長丁場、実に疲れましたが楽しかったです。こういう会場で、生で聞いたのは初めての歌手がほとんどでしたので、ライブ感の感動で震えてました……細かい感想はまた後で。今日も…

はてさて。

懸念一つ。北朝鮮のアレで制裁の気運が高まってる今ですが、皆様その先の事は考えているのでしょうか?恐らくお互いに主張を貫き通すでしょうし、アメリカはもうちょい先のステージまで進めたい意図が在るでしょう。軍事的なカードを切るにしても、今はその…

今日のメモ

イラクにてイギリス軍が銃剣突撃@2004年5月http://www.calgaryhighlanders.com/argyllnews.htmこのご時世にバヨネットで突撃とは実に珍しい。英軍はほぼ完勝。同時期自衛隊は、この事件が起きた場所から百キロ以上離れた場所に。wiki http://ja.wikipedia.or…

肝心な一文忘れてた

一つ忘れてた、昨日の日記の、北朝鮮の放送、「朝鮮の声」は日本向け日本語放送です。私は朝鮮語なんて分かりません。なんでそんなの放送されてるのかって理由はご想像ください。また、受信は一般の短波ラジオでOKです。また、日本海側ですと普通のAMラジオ…

朝鮮の声

こんな時だからこそ、北朝鮮の公式放送、「朝鮮(チョソン)の声」のニュースを聞いてる。今日の内容は…総書記が、半年で建設されたタイヤ工場を視察総書記にバングラデシュのどっかの団体から何か祝電総書記がロシアの新聞に乗る。またどっかのラジオ局でそ…

CD収納

部屋のCD片付け中。元々クリアケースに入っていたものをソフトケースに移行中。で、今三種類の方法でトライ中。一つはいわゆる本型というかファイル型というか典型的なの。二つめはFlash Disc Ranchというソフトケース、三つめはMusic Passってソフトケース…

どようにちよう

土曜〜日曜と忙しいのはいつもの事。土曜は朝から夕方まで仕事。仕事終わらせ、新宿へ出てせっかさん他との飲み会の後ナオさん主催の徹カラ。私の居た部屋は東方曲中心の非常にハイテンションな部屋。いつもの私のPCだけでなく、先日購入したYAMAHAのミキサ…