品川→秋葉原

今日はおやすみ。
手元に某携帯コンテンツ関連企業の、臨時株主総会の入場券が有ったので顔を出してみることにした。
家を出て駅の前に着き、高架上を見ると、快特電車があり得ない時間に走ってる。品川方面行きの電車に乗ったら、予想通り京浜東北の振り替え乗車の為に京急のダイヤがぐてんぐてんになってる。一番前の車両から前を走る電車が見える位に電車が詰まってる。下り電車も面白いくらいに詰まってること…

品川で行われた株主総会には三十分ほどの遅れで到着。この会社、株価が面白いくらいに下がってる会社。私も底値だと思って買ったらまだまだ底が見えず、今のところ含み損はマイナス三万。総会は悪徳商法の債権者総会とかそんなノリを期待し、ワクテカして会場に入ったらもうあまりにも予想通りで笑いさえ出る始末。純粋なギャンブルとして以外にこの会社の株を買う理由なんて思いつかないのだけど、会場にはン百万とか含み損持ってるらしい人も居てもう言葉もないw

十年後何かの因果で株価倍になったら御の字でホールド継続。投資資金全部吹っ飛ばす可能性も有るけどそれはそれでOK。

で、その後は秋葉原に行き、閉館が近い交通博物館へ。十年以上前に一回行っただけなのでほとんど忘れてる。二時間ほど十分に見て回り撤退。
バリアフリーのバの時も無い建物の構造、閉館になるのもよーく判る。あと万世橋駅の遺構見学は予約制だったのね。
しかし優待のタダ券有ったはずなのにどうしても見つからない…

その後秋葉原の街へ。捜し物は相変わらず見つからない。
あと宣伝のためにうろついてるメイドだけはどーにかならんかな?ま〜、仕方ないけどさ。

あとおまけ。

プレゼンの天才Jobsにもたまにミスが。そのミス集。