今日の雑感

確か昨日だったかの日経本紙にも載ってたっけ。
梅屋敷商店街のランダムウォーカーってblog、水瀬ケンイチさんの記事
「アジアの金融センターを担ってきた東証? 」
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-364.html
より、
>アジアの金融センターを担っているって、具体的にどういうことなんでしょう?
>だって、東証ではほとんど日本株しか売買されていません。

>「アジアの」と大上段に構える割には、その実態は、日本単体のみの証券取引所

まさにそう、外国株だけ考えても最盛期の五分の一、外国証券ETFも買えず国内だけの閉じた市場のどこが「アジアの金融センター」なんでしょ?ただ単に経済規模に応じて膨らんでただけのローカル市場が今の東証…。世界経済が連動して動くこの時代、世界どこの市場でも株価が上がっていたこの一年に、一人だけ中途半端な値動きした株価がその証明。


それはさておき、ばとん一本。

【サンホラバトン】

 ■あなたがSound Horizon(以下SH)に出会ったのはいつですか?
何のサイトだっけ?同人音楽を紹介してた複数のサイトでプッシュされてるのを見て、Pico Magicを大阪のとらで購入。

 ■初めて聞いた時の第一印象は?
お願いっ!ぴこ魔神☆聞いてその軽快さにハマりました。

 ■SHの中でも好きな曲を3曲どうぞ。(その理由も)

・辿りつく詩
 「運命よ…例えお前が瞳から光と奪い去ろうとも
 この唇からは詩を奪えない…」
 この言葉に理由など要るのでしょうか?
・恋射ち
歌詞の内容、そしてそれに合ったあらまりの声の素晴らしさのコラボレーション。この曲の良さについては多くの人々が述べているのでもう説明は不要かと。
・書の囁き
クロニカ様〜

 ■これが私のベスト・オブ・じまんぐ
エル楽のコンサートの時の、台詞部分何言ってるか解らないじまんぐw

 ■これが私のベスト・オブ・あらまり嬢!
即売会でのCD手渡し

 ■SHに登場するキャラクターを恋人・親友・幼馴染み・兄弟姉妹(どれか)に当てはめてください。その理由もどうぞ
・恋人 クロニカ様 いじってくださいおねが(略
・親友 Rose Guine Avalon いち部下として働きましょう
・幼馴染み バロ子 何らかの形で救えたら。
・兄弟姉妹 悲劇は勘弁w

 ■黒の歴史は改竄を許しませんよね?
改竄させてくださいおねが(略
世界の歴史をいじるというこれ以上ない遊びを…w

 ■ついにSHがカラオケ進出!もう歌いましたよね?
カラオケの機械に曲が入る前から、パソコンを持ち込んで歌ってました。配信バージョンは音質が悪いし効果音も無理が有りますので、幾分興ざめです。

 ■これからカラオケで歌いたい曲はありますか?
歌いたければ自分で歌詞タグ打って、それでも不満なら動画作って自分で持ち込めば良いでしょう。

 ■楽園パレードに参加したいですか?
皆で海へ連れて行かれ溺死するまで…。

 ■白い鴉と黒い魔獣、ごっこ遊びをするならどっち?
黒い魔獣。

 ■知らない人にSHを薦める時、何と言って紹介しますか?
私が歌って紹介する…え?逆効果?

 ■あなたにとってSound Horizonとは?
アレンジでない同人音楽の良さに気付かさせてもらいました。
確保はしてあったけどあまり聞いてなかった霜月曲、また志方曲に出会うきっかけを作ってくれました。
…それ以前のRevoさんの経歴についても、うん、好きだしもう一度作って欲しい、あのあたりの曲も。東方アレンジとかしてくれたら痺れます。

 ■日常生活に占めるSHの割合は?
そんなに高くは無いのですね〜。歌える機会があれば歌いますけど必ずって程では無いですし。

 ■バトンを回すサンホラーを5人
お好みで持って行ってくださいな。