おうち機内食

機内食を自宅で。

最近機内食食べる機会少なくなりまして、幾分寂しいのです。

 

1stチャレンジ

f:id:nisussuper:20210108211104j:plain

こんなかなーって感じで。

 昨年の5月。メニューは、ホタテの香草炒めいんげん豆添え、菜っ葉とミニトマトのサラダ、フルーツ、赤ワイン、黒糖パン、ヨーグルト。

 機内食でホタテなんてあまり出ないなぁとは思いましたが、近所のスーパーで安くて。メイン用の皿は思いつかず、金属製の弁当箱。先日の旅行時に持って帰ったバターに適当なカトラリー。味は悪くない。

 

2ndチャレンジ

www.astyle.jp ANAのサイトで機内食を売ると聞き、注文。既に洋食・和食セットは売り切れで、チャイルドミールセットのみありました。それが無事届きまして試食です。

f:id:nisussuper:20210108211019j:plain

無事買えました

 みなみ星(ハンバーグ、チキンライス、クリームコロッケ、ソーセージ入り卵焼き)、レーズンパン、菜っ葉とミニトマトのサラダ、フルーツ、バニラヨーグルト、クラッカー、以前の旅行時持って帰った胡椒、パイナップルジュース。

 カトラリーは航空科学博物館の航空ジャンク市で購入した、ATA航空(倒産済み)の実物品。やっぱりメインディッシュもソレだと、より「らしく」なりますね。(しかしちゃんと洗おうよ自分) 味も、機内食の味でした。とは言えチャイルドミールなんて、記憶にない小っちゃいころ以降で初めて。今度は他のを注文しよう……