どにちのできごと

今日は会社で上司から「お前今眠いだろ」と言われました。実際欠伸に何だと多かったので仕方ないです…
頭ボケてた為、家に財布忘れエラい一日でした。

と言うわけで土日のレポ。
熊鍋さんの新年会オフ&プロ野球ナイトの新年会&東方読書会参加です。

土曜は1035に最寄り駅発、二分乗り換えに成功し1044発の湘新ラインに乗ることが出来、なんと珍しく遅刻せずに集合場所に到着。
一次会は新宿中村屋と、場所が場所でしたので皆遅刻せず集合。で、食べ放題カレーでしたがペース配分間違えデザート食べ損ね。ここのチキンカレーとても美味しいけど腹に溜まる。
ヌルさんとか一部の人々が食べる量凄い、あんなに食べるの無理〜

その後ゲーセンなどに行く皆様と秋葉原へ。
Heyは相変わらず人の多い事で。流石の一言しか出ないプレイヤーも数多い。皆様のゲーム覗いたあとで独り定番ジャンクショップ巡りへ。クレーンゲーム筐体(売約済)とか、ドラム缶一杯の電子部品量り売り100g100円とか相変わらずおかしいw
土曜はケーブル数本に支持金具購入。

で、その後大久保へ行きプロ野球ナイトの新年会。場所はPOWER
66ってお店。卒論で死にそうになってるふくやん氏他、いつもの面子。ふと気付くと手前の方のテーブルもオフとの事。韓国台湾プロ野球ファンの集まりとの話で、あっちのテーブルに居た人たちもユニフォーム着てた人多かったけど、千葉ロッテとほぼ同じデザインの、釜山ロッテジャイアンツ以外の球団全く解らないw

適当な時間に切り上げ、熊鍋さんのオフ惨事こと三次会へ。
新PC初の実戦投入、心の底からわくわくしながらPC準備してた所、忘れ物一つ発見。なんとダウンスキャンコンバータのACアダプタが無い。
この時の私の気分はどうぞご想像下さい……

仕方ないので倉野さんに細かいところ全てお願いし、唄と酒と会話に集中する事に。皆様色んなコスしたりはたまたサンホラ曲祭始まったりと非常に盛り上がりました。
六人部屋・九人部屋に分かれ、自分は最初は九人部屋→六人部屋と移動。六人部屋でJAMのskillを全力全開で歌った後、自分は撃沈してしまい気付いたら朝。

しかし「惨事会」の名に相応しい状態でw
fonの電波も見つからないかと試してみたけど流石に駄目でした。


朝はジョナサンで朝ご飯。ロサブレさんお手製の人形可愛い〜

その後はマツさんとお昼ご飯の後博麗神社例大祭読書会へ。時間勘違いしてて会場到着遅れ。もう山のような同人誌片っ端から読むも時間不足……、又の開催期待してます。

その後中連さん幹事でご飯食べに行きましたが、はじめはお腹の調子が微妙だった上にパワー不足が響きあまり食べられず。せっかたんや紅月さんがじゃれてる様子見てたら次第に快復、最後はしっかりアイス食べてました、いい薬ですw


皆様遊んでいただきありがとうございました。途中ハジけすぎ・飲み過ぎでエネルギー不足に陥ってしまいまして申し訳ありません…。