ミュージックバトン

mixi内でりょうたさんから渡されたミュージックバトン、回答は自前のblogのほうで。

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
拡張子がmp3、wav、midiあとrarとかで音楽が入ってるのを合算したら、およそ25G。ま〜、容量なんて圧縮方式で変わるし、いぢってる最中の破片wavとかの数値も含んで、だからね…
ちなみにiTunesに入ってるのは2.2G。
(今聞いている曲)
志方あきこの、ロマの娘がiTunesが流れてる。某同人ショップで購入。いや〜、素晴らしい。
(最後に買った CD)
GoldenCityFactoryの、東方デスティニー。
延々と買いっぱぐてて……オマケCDの方が先に手に入るという失態ぷり。
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
1、SoundHorizonの聖戦と死神
この手の曲は大好きでね。この曲と、この前に収録されてる薔薇の騎士団とか最高。
2、I'VE、kotokoさくらんぼキッス
洗脳曲の典型例。いや〜、たまりませんな(何が)
3、リヒャルト・ワーグナーのオペラ、ニーベルングの指輪からワルキューレの騎行
良く流れてるボイスオフ版より、音声ありのオペラ版の方が好き。
4、東方プロジェクトから、シンデレラケージ。
誰もが知ってる曲のアレンジ素敵。
5、済々黌黌歌
我が母黌たる、高校の校歌。いろいろと素地がここで出来ましたので。

(バトンを渡す 5 名)
すぐにおもいつかない…まず一人はshibizouさん、あと、他に書きたい人居ます?
さすがは増え方がネズミ算、かなりの人が書いてるし。