SoundHorizonコンサートへ

SoundHorizonコンサート行ってきました。
まずは昼からは、遊里さんたち主催のカラオケオフへ。また遅刻したのがorz。
適当に部屋に入ったら、レイヤーさんが多い部屋で。……イベント等では華やかな姿いつも有り難うございます。
今回私が歌った曲は、雷神の系譜、恋人を射ち堕とした日、エル楽と定番ばかり。いや〜、盛り上がった盛り上がった。参加した皆様、そして幹事の方々お疲れ様でした。

で、コンサート。曲リストは各所に上がってるから省略しますが、もうじまんぐ最高!「残念だったね!」と叫びながら会場歩き回る時は席から出てパレードに参加したかった位。
席はかなり前のほうで、スピーカーのどまん前。まるでライブハウスのような大音量で音圧を全身に浴びてました。あれから一日たつ今も右耳が……
でも、細かい音まできっちり聞き分けられる席なのはホント良かった。ステージを右に左にと動き、そして歌うAramaryさんの姿がすぐ前に見える席だったのは、心から満足。

あとRevoさんの演奏と指揮は愛嬌ってことで(w
DVD化するとのことだけど、ヘンなとこで音が出たり、微妙に音が下がった瞬間があったり。いったいどうする事だかw

で、アンコールになったら、じまんぐの「君たちは足が地に付いているのかね?コンサートは終わった。これからは、ライブだ。」の言葉で、席を立ちサイリューム点灯。いやも点灯させる事が出来るとは思わなかった。おまけにPPPHまで出来たし。

エントランスでは物販がありましたが、SHの銀の指輪が13000円。高いと思ったけどあのオルゴールとたった7000円違うだけかと気づいたが、その手の発想は危険なので(略
あとSacrificeコスしてた方、クロニカ様コスしてた方とかいろいろ。またコミケの同人ソフト日からそのまま流れてきたような人も多かった(俺もその一人)し、比較的女性比率も高かったような気が。雰囲気が全般的に、非常に良かったのが嬉しかったです。

終わったあとは余韻と共に、チケット入手してくださった方とごはん。ホント楽しかったです。


しかしま〜、PicoMagicからSHを知った(Revoさん自体はそれ以前の、FF曲のMIDIアレンジから)のですが、1同人音楽サークルがここまで大きなコンサートを開き、そして席を満員にさせるほどになるとは。感無量です。しかしもう同人に戻ってくる事も無いだろうなと思い、残念な気持ちも多少。