SoundHorizonライブ(ネタバレ有り

日曜の夜はSoundHorizonライブへ。
ネタバレ有りにつきspoiler alert



会場は非常にオシャレな街区の中。あんな場所に住めたらいいとは思うけど、実につまらなそうだなぁ。今、繁華街に近い場所に住んでるだけあって、ちょっとアレ。
で、そんな街区のにある会場のそばに行列があったのだが、知り合いを結構発見。また、行列中に色々なロリ服の人が結構居て、実に良い目の保養になる。

会場内では中央最後尾。ステージ見るのは完全に諦め、叫ぶのとノルのに注力。ライブに不慣れな人が多い他の観客を、いかにノらせるかに多少重きを置いた。

一体どんな曲が演奏されるかと心配だったが、同人時代のCDからの曲が中心。一曲目がピコリロの...Reloadedとは夢にも思わず。なかなか古参ファン優遇のセットリストでした。けど、どの曲も微妙にアレンジ違ってたのは、今後CDを再販することの布石でしょうか。Aramaryバージョンと今回のバージョンで、台詞が無かったり変わってたり曲の流れからして違ったりと、Revoさんの悩みがそのまま曲に現れてる感じがして、今後CD収録するとしたらまた更に数々の変化が出てきそうだな、との印象受ける。ワクテカすると共に多少ガクブル。

じまんぐは相変わらず何もかも上手い。今回は出来る限りRevoさんに話振ろうとしてたけど、やっぱりRevoさんを食っちゃうMCだしw
しかしあのAbyss衣装はホントに気に入ったみたい。

歌い手は霜月はるかに加え、あと三人新しい人が。事前に全く情報を集めていなかっただけに、色々と心配だったけど、どうにか一安心。特に最後の、REMIさんによる少女と銃と小さな幸せは良かった。しかし今までならAramaryさん一人で済んだところが三人に増えるのは、やっぱりAramaryさんの重要性が改めて認識できた訳で。

今後は新しい歌い手の為に作られた曲をもうちょい希望。2曲は少ないよ。

事後にはドリンクコーナーでネタ系カクテルを。ブラッディーステラを飲んだがあまり混ざってなかったらしく、自分のはやたらアルコールが多いし。

皆様お疲れ様でした。

#しかし整理券番号ダブルブッキングだったんだが。大丈夫?
#2曲目のMotherはOADPPPH→ロマンスの(略