NijiRock

4/1
各所、虚か実か訳判らない日です。何故かマジに受け取り頭に血が上ってしまっている人を観察する日でもあります。

土曜は、池袋で開催されたNijiRockへ。
いつもは関西メインで開催なのですが、今回は東京開催との事で行ってきました。

午後、風が強い中、自転車の変速機修理してたらいつのまにか遅刻確定時間。大慌てで池袋入り。到着時間はちょうど二番目のバンドが始まる時間。水樹奈々のPOWER GATEが演奏されてる時、この曲の腕の振り方忘れ焦る。いつもは詳しい人がどこかにいてそれ見てれば思い出すのですが、今回視界内「誰も」マトモに振ってないわ…
次はRumbling children。今日こそは大人しく聴いてようと思ってましたが、前がモッシュ状態だとやっぱり突っ込んでしまう。このバンドとその次でずーっと前に居て、もみくちゃ状態だったため、もうくたくた。
最後、SOZ団360。最初はあのドーマンセーマンのあの曲。事前にセットリスト見てなければ吹き出したかと思われますw 最後はごまえ〜。

NijiRockはこれで二回目ですが、関東のわりかし大人しめなダメ系バンドライブに慣れてると新鮮だわ。観客はやたら大騒ぎして踊ったり肩組み合ってたり、またMCいじりのツッコミ厳しいし、性具をマイクスタンドに置くとか基本エロいし、バンド間の機材準備期間に誰か前で話とかして場つなぎしてる事とかあるし。コレはコレで非常に楽しいです。ただ大人しく演奏を聴こうと思ってる人にとってみれば戸惑う場合もあるかもしれませんね。

打ち上げ自由参加でしたので首を突っ込もうと思いましたが、今回体調とか資金とか、他の人ほぼ誰も知らないという状態とかちょっと障害多すぎた為に不参加の方向で。その後ライブハウスの隣にあった桂花ラーメン食べ一人で帰宅。ホント、打ち上げ参加しても良かったのですけどね……。