今日読んだ本

今日読んだ本:白人萠乃と世界の危機 メイド in ヘヴン

会社行く途中でちまちま読んでいたが……頭痛い……
バスの中で読んでいたが、微妙な笑いがずっと止まらず、一気読みすることできなかったのであと数ページというとこで現在放置中。
2chやらひぐらしをはじめとした、数多くのものをネタとして使っているわけだが、あまりにも元にしてるものが多すぎてもうねアホかとバカかと(流石にもう古いので以下略
まるでフォントいじり系サイトのような、文字の遊びっぷりをはじめとしたいろんなお遊びが素敵。こんなことが文庫で許されるんだ…と思った。スレイヤーズを読んで、倍角の文字を使ってるのを見た時並の驚き。また今回もあとがきが変なことになってるし。次回作ではまたまた限界に挑戦してくださいな。

そうそう、中身の感想忘れてた、本編は、一巻よりも完成度は上がってるし、なんせメイドさんが出てくる点が何よりも素晴らしい。この手のネタが笑える人なら読んでみるのもいいかも。…というか笑える人じゃないと読んじゃだめ。