忙しかったー

例によって忙しい日々でした。軽く週末のメモでも。

土曜日は部屋の片付け。あとアキバに行って会社のおかいもの。
社内の無線用パーツあれこれ、パソコン修理用パーツの買い込み。
本来ならToho Sound Innovationに行きたかったところですが時間不足。


日曜日は東工大で行われてた、Make:Tokyo Meeting04
http://jp.makezine.com/blog/2009/11/mtm04.html
へ。…東工大は前の彼女の勤務先の一つだからいろいろ嫌だw

会場内は怪しい自作ガジェットや謎な芸術作品、手芸品他沢山。
自作レーシングカーとかニコニコ技術部SOMESATによる自作ロケット実物、なんか動くよくわからないモノ、はばたき飛行しまぱんとかもうおもちゃ箱状態の会場でした。
次回こそは時間十分に用意して行きたいですね。

大学内では軽く迷う。単科大学なのになんでこんな敷地広いんだー


月曜はPIOに行き恋マリへ。置き忘れてたカメラの回収。ホント感謝です。
参加した皆様お疲れ様でした。


で、昨日はパソコン修理。一台は起動直後すぐに電源が落ちる、もう一台はやたらとにかく動きが緩慢ってもの。
一台目はまずM/B交換、どうもウィルスも住み着いてるようでしたのでリカバリ&データ移行
二台目は様子見てみると、メモリが256MBしかなかったので+1G。また、HDDが何故かPIOモードで動いていたので、どーにかしようと試みましたがことごとく不調。諦めてリカバリ&データ移行。

二台も故障診断にアップデートに、業務ソフト導入とかするとまさに一日仕事。疲れた…、最初からHDDイメージ取ってればいいのに、そんなことしてないもんだから全く。