県肉IIに参戦してました。

20日は忘年会、県肉IIに参加してました。
皆様ったらもう、激しい暴れっぷりで。当初は座敷と聞いていて、ならばどれだけ暴れても問題ないと思っていたのですが、完全なオープン空間でした。(おまけに窓際だし)皆様多少は自粛するか……と思ったら、そんなこと全く気になさらない方々ばかりで。詳しいレポは、LASTER氏のページ他をご参照ください。
 
で、私は腹減ってましたので、黙々と寿司や肉を食してました。周りの、おしゃべりや騒ぐのに忙しく、ロクに肉食べられなかった方々ゴメンナサイ。
って、まるで騒動が人ごとのように話してるけど、実は自分も(略
 
肉食べた後はゲーセンに寄り、多少ゲームを。その後はそれぞれ分散し行動。私は名雪窟の中の人他と一緒に、我がアパートへ。妖しい曲限定のカラオケしたり、何故か字幕が付いてる日本のアニメ流したりし、しばらくしてから解散しました。
 
で、参加者には十代も多くいました。そんな年でこんな場所に参加しちゃって……と、一瞬頭抱えましたが、よくよく考えてみると、自分の「はじめてのおふかい」は中学生の時。そして長崎のえらい人も、この世界に足を踏み込んだのは○○歳とかと言ってたし。ま、いっか。深く考えるとまた胃が痛み出す。
 
しかし翡翠さんが居た翡翠さんが居た……