アキバでおかいもの

久しぶりにアキバでお買い物。
DVDドライブ300円、電球、ちっちゃなUSBマウス、CD数枚他色々お買い物。ドライブは普通に動いて嬉しいが爆音っぷりに感動の一言。あと微妙に動作妖しく、トレイが普通に出てこない。強制排出用クリップが必要な雰囲気。
購入した電球は自転車ライト用の明るいの。2.5Vクセノン球。ハロゲン球とどう違うのだろう?あと乾電池式のこのライトは重いのでそろそろLED式ライトに取り替えたいけど、ライト本体が三個も家に在るから色々とめどい
マウスは普通の。純粋な予備用。
あとCD買いに新しいホワキャンに行ったけど、FANATIC跡とは知らなかった。FANATICは移動したのね。あとARCも場所変わってる。このクラスの、小さいけどピリリとした店が最近安定してないのは色々と悲しい。またソフマップの縮小っぷりも……
s@yにある太鼓の達人の筐体の前で人だかり。ハピマテに合わせPPPH他打ってた人達が。テレビカメラもあり取材?しかしこの手の動きは気合いと腰が重要ってのがよく分かった、偉い人達の動きと比べると結構違う。しばらくすると官憲の登場、終了。

今日の買い忘れ ちいさな熱収縮チューブ プリンタ用インク 某雑誌